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2015年3月31日のブックマーク (5件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

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  • 湖池屋の新商品はなぜバズるのか。「頑固あげポテト」「ポテトチップス みかん味」などを口コミ拡散させた湖池屋の仕掛け | PR EDGE

    湖池屋の新商品はなぜバズるのか。「頑固あげポテト」「ポテトチップス みかん味」などを口コミ拡散させた湖池屋の仕掛け Case: 「頑固あげポテト」「ポテトチップス みかん味」などを話題にした湖池屋のPR活動 ネットユーザーの琴線に触れる商品・キャンペーン情報を発信することで、FacebookやTwitterなどで口コミ拡散を図る――。このような狙いを持って、広報・マーケティング活動に取り組む企業も増えてきているのではないでしょうか。 フレンテグループの総合スナックメーカー・株式会社湖池屋も、早くからSNS活用に取り組んできた企業の1つ。Facebookページを2011年には開設し、現在までに集めた「いいね!」数は11万件以上。2014年2月に新商品「頑固あげポテト」を発売した際には、SNSとも連動したWeb中心のキャンペーンを仕掛け、大きな話題をつくることに成功しました。 「頑固あげポテト

    湖池屋の新商品はなぜバズるのか。「頑固あげポテト」「ポテトチップス みかん味」などを口コミ拡散させた湖池屋の仕掛け | PR EDGE
  • 購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例

    購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例スマホ向け動画配信ネットワーク「VeleT」における認知度調査報告 Wano株式会社と株式会社アドウェイズが運用するスマホ向け動画広告ネットワーク「VeleT」において、プロモーション動画の視聴者と非視聴者における態度変容を調査した結果を発表。 認知度から購買意欲まであらゆる項目で動画視聴による向上効果が認められ、動画の視聴回数や視聴時間においてもそれぞれ相関関係が認められた。 特にプロモーション訴求商品の購買意欲が最大で10倍も向上しており、スマホの動画マーケティングにおけるポジティブな広告効果が認められている。 Wano株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野田威一郎 以下、Wano)及び株式会社アドウェイズ(社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:岡村陽久 以下、アドウェイズ)は両社が運用するスマートフォン向け

    購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例
  • プロのライターに聞いた、文章を書く上で、文章術より大事なこと

    文章術を勉強しているし、文章も書いている。だけどなかなか思っているような結果が出ない。そんな方の気づきになってくれたら嬉しいです。 先日、紙媒体でもWEBでも活躍されているプロのライターさんのお話を伺う機会がありました。その方から文章術と共にアドバイスをもらったのが「文章を書く上での土台となるもの」です。 ■文章術よりも大事な引き出しの数 引き出しの数。これが文章を書く上での重要キーワードです。どんなに文章の書き方や伝え方を勉強したところで、引き出しが少なくてはどうしようもありません。 自分の専門的な内容や趣味など好きなことについて書いているから引き出しの数はあると思った方もいらっしゃるでしょう。それは井の中の蛙です。 文章でも動画でも写真でもなんでもそうですが、「表現」をするためには、幅広い引き出しが必要です。医学書しか置いていない屋ではダメなのです。紀伊國屋であることが必要なんです。

    プロのライターに聞いた、文章を書く上で、文章術より大事なこと
    hentekonet
    hentekonet 2015/03/31
    文章でも動画でも写真でもなんでもそうですが、「表現」をするためには、幅広い引き出しが必要です。医学書しか置いていない本屋ではダメなのです。紀伊國屋であることが必要なんです。
  • 「コンテンツマーケティングの実験フェーズは終わった」——SXSW2015にみた、今後の可能性

    次世代技術によって生み出されたツールや、それを駆使した新しい表現などが毎年話題になる同イベントを、HEART CATCHの西村真里子さんに「コンテンツマーケティング」の視点から振り返ってもらった。 印象に残った、「ファッション×テクノロジー」 ミュージック、フィルム、インタラクティブの祭典「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト) 2015」。インタラクティブから始まり、ミュージックの祭典でフィナーレを迎えるまで、テキサス オースティンの街はお祭り騒ぎである。 面白いのは、インタラクティブ期間とミュージック期間の前半・後半で、来場者の層やファッションががらりと変わること。スーツを着ているビジネスパーソンから、タトゥーたっぷりの陽気なミュージシャンまで、SXSW期間全体を通して人の移り変わり、そして来場者のファッションの違いを楽しむことができる。 ファッションといえば、Apple Watch

    「コンテンツマーケティングの実験フェーズは終わった」——SXSW2015にみた、今後の可能性