タグ

ブックマーク / prtimes.jp (18)

  • 【Twitter運用ツール「Cheetah(チーター)」が100万ツイートを対象に調査】ツイートが拡散されやすい投稿時間帯は5時、11時・15時

    Twitter運用ツール「Cheetah(チーター)」が100万ツイートを対象に調査】ツイートが拡散されやすい投稿時間帯は5時、11時・15時リツイート・いいね数の伸びはアクティブ率に比例しない傾向 株式会社AutoScale(東京都渋谷区、代表取締役社長:小西将史)は、2017年4月13日、「ツイートの投稿時刻とリツイート数の相関」の調査結果を発表いたします。調査では、Twitter運用支援ツール「Cheetah」(https://cheetahapp.net)を利用し、ツイートが最もリツイートされやすい投稿時間帯を分析いたしました。 調査の結果、リツイートが伸びやすいツイートの投稿時間帯は、5時・11時・15時・20時であることがわかりました。 今回の調査では平日・休日別に、(1)リツイートされやすいツイート時間帯、(2)時間帯ごとのツイート数・ツイート人数の2点について調査いた

    【Twitter運用ツール「Cheetah(チーター)」が100万ツイートを対象に調査】ツイートが拡散されやすい投稿時間帯は5時、11時・15時
  • 動画のファッション雑誌「C CHANNEL」が女性キュレーションメディア「4meee!」とコンテンツ提携開始

    動画のファッション雑誌「C CHANNEL」が女性キュレーションメディア「4meee!」とコンテンツ提携開始 自身のおすすめ情報を発信する女子向けキュレーションメディア「4meee!」を運営するロケットベンチャー株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:龍川 誠)および、ファッションやヘアメイクなどの情報を短い動画で紹介する動画ファッション投稿サイト「C CHANNEL」を運営するC Channel株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、両サービスの連携を開始いたします。 「4meee!」は4つの写真と文章で、気軽に自分のお気に入りやおすすめトレンド情報を発信。思いがけない発見やアイテムとの出会いで、ライフスタイルをもっと楽しく、よりスタイリッシュにする女子向けキュレーションメディアです。 「C CHANNEL」は、「クリッパー」と呼ばれる約100人のモデルやタレン

    動画のファッション雑誌「C CHANNEL」が女性キュレーションメディア「4meee!」とコンテンツ提携開始
  • 日本が誇るYouTube動画の金字塔“再び”!劇団スカッシュ「Stalking Vampire 2」制作開始‼︎

    YouTube界を震撼させた名作が全てをヴァージョンアップし帰って来る。 合わせて15億回再生超えの世界で活躍するTOP YouTuberたちが参戦決定! 巧みなストーリー展開と圧倒的なクオリティで日のYouTube界を牽引し続ける劇団スカッシュが贈る一大プロジェクト「Stalking Vampire」。人を噛むことで増え続ける“隙間男”との闘いという分かり易い設定と動画が進むに連れて次の動画を選択出来るゲーム的な要素、そして、日とアジアのTOP YouTuberたちとのコラボレーションを果たし、瞬く間に累計再生回数が700万回以上を記録した日が誇るYouTube動画の金字塔が、スケール、VFX技術、クオリティの全てを更にボリュームアップし8月に帰ってくる。今や世界の共通語、共通文化へと進化を遂げた”OTAKU(オタク)”を主人公に据え、“隙間男”から逃げながら“国民的アイドル

    日本が誇るYouTube動画の金字塔“再び”!劇団スカッシュ「Stalking Vampire 2」制作開始‼︎
  • 世界中のクリエイターが集う動画制作プラットフォーム「Crevo」クリエイター登録数が世界72カ国1,000名を突破!

    世界中のクリエイターが集う動画制作プラットフォーム「Crevo」クリエイター登録数が世界72カ国1,000名を突破! 世界中のトップクリエイターが集う動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ、https://crevo.jp)」を運営するCrevo株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 柴田憲佑、以下当社)は、「Crevo」の登録クリエイター(イラストレーター、アニメーター、ディレクター、ナレーター)が、2014年3月18日のサービス開始から1年で、世界72カ国※1,000名を突破したことをお知らせいたします。 「Crevo(クレボ)」は、世界中のクリエイターと動画を制作したい企業を繋ぐ、クラウドソーシングを活用した新しい動画制作プラットフォームです。この度1,000名を越えた「Crevo」の登録クリエイターには、世界72カ国※の第一線で活躍する有名クリエイターも多数参加しております。 当

    世界中のクリエイターが集う動画制作プラットフォーム「Crevo」クリエイター登録数が世界72カ国1,000名を突破!
  • 夢の声優への第一歩を「うたスキ動画」から!「第9回81オーディション」、カラオケJOYSOUNDでのエントリー受付を開始!

    夢の声優への第一歩を「うたスキ動画」から!「第9回81オーディション」、カラオケJOYSOUNDでのエントリー受付を開始! 次世代の声優業界を担う声優を発掘すべく、株式会社81プロデュースが新たな才能を募集する「第9回 81オーディション」。郵送などのご応募に加え、日5月1日(金)より、カラオケJOYSOUNDの撮影機能「うたスキ動画」からのエントリー受付をスタートしました。 対象機種「JOYSOUND f1」「CROSSO」に搭載の「うたスキ動画」で、台映像(男性用/女性用)に表示される台詞に合わせて演技するご自身の姿、および好きな楽曲を歌うご自身の姿を撮影の上、応募方法に従ってエントリーください。※参加費として2,000JOYポ(2,000円相当)が必要となります。 見事、「うたスキ動画」での選考に通過した方は、2次審査として6月20日(土)・21日(日)に東日(東京)、または6

    夢の声優への第一歩を「うたスキ動画」から!「第9回81オーディション」、カラオケJOYSOUNDでのエントリー受付を開始!
  • YouTube MCN「The Online Creators」サイトリニューアルのお知らせ

    クリエイティブなどのプロフェッショナル・エージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川幸広)は、YouTube上で展開するマルチチャンネルネットワーク(MCN *)「The Online Creators」のサイトリニューアルを行いました。 2013年7月にスタートしたMCN「The Online Creators」は企画・演出からフリー音源、多言語化などの制作サポートやライツ管理などを行っております。 人気のYouTubeクリエイターによるプロモーション動画制作など、企業とのコラボレーション実績も増えたため、サイトでは動画制作を行うクリエイターの方へのサービス(スタジオ手配、ストックフォト提供など)案内に加え、動画を使ったプロモーションや人気YouTubeクリエイターを起用したプロモーションを考える企業様へ向けたページもご用意

    YouTube MCN「The Online Creators」サイトリニューアルのお知らせ
  • 女性YouTuber育成:『Woman’s Power Project』始動!!

    女性YouTuber育成:『Woman’s Power Project』始動!!~夢を持った女性をサポートするFashion Movie Starプログラム~ Times Transit株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鍛治良紀)は、YouTubeなどオンラインビデオの世界からスターを発掘・育成するための『Woman’s Power Project』を4月14日より開始しました。 Fashion Movie Starプログラム Woman’s Power Project http://timestransit.co.jp/entry/ ■無限の可能性をカタチに YouTuberや動画コンテンツの配信事業が活発化してきている今、弊社でもファッション(洋服だけでなく、ヘアメイク、事、音楽映画、ライフスタイルなど)というカテゴリの中で、自慢できる特技や、スターになりたいという情熱

    女性YouTuber育成:『Woman’s Power Project』始動!!
    hentekonet
    hentekonet 2015/04/28
    ファッションというカテゴリの中で、自慢できる特技や、スターになりたいという情熱を持った女性を募集し、オンラインビデオの制作、配信および本人のマネジメントを行い、夢を実現できるようサポートしていく
  • 藤井リナが女性特化Youtuberプロダクション3Minuteに参画。

    3Minuteは藤井リナとパートナー契約を締結し今後、 ファッション、メイクを中心にクリエイティブな動画を 展開致します。3Minuteは、SNSで活躍するインフルエンサーを中心にマネジメントしており、 女性特化Youtuberやinstagramで活躍するインフルエンサー「instagrammer」等を ネットワーク化している事業を運営しています。 現在所属するトップセレブリティは、SNS270万人以上のトータルフォロワーを保持する SNS時代のカリスマモデル「izu(出岡美咲)」、香港や台湾で支持されているユーチューバー•ブロガーの 「Hana Tam」、タレント•モデルとして活躍する「道端アンジェリカ」、 そして今回、日に限らず台湾等のアジアでも人気拡大中の「藤井リナ」が参画する。 今後も国内外のトップセレブリティの加入を弊社は予定しており、 世界にインパクトを与えるクリエイティブ

    藤井リナが女性特化Youtuberプロダクション3Minuteに参画。
  • 購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例

    購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例スマホ向け動画配信ネットワーク「VeleT」における認知度調査報告 Wano株式会社と株式会社アドウェイズが運用するスマホ向け動画広告ネットワーク「VeleT」において、プロモーション動画の視聴者と非視聴者における態度変容を調査した結果を発表。 認知度から購買意欲まであらゆる項目で動画視聴による向上効果が認められ、動画の視聴回数や視聴時間においてもそれぞれ相関関係が認められた。 特にプロモーション訴求商品の購買意欲が最大で10倍も向上しており、スマホの動画マーケティングにおけるポジティブな広告効果が認められている。 Wano株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野田威一郎 以下、Wano)及び株式会社アドウェイズ(社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:岡村陽久 以下、アドウェイズ)は両社が運用するスマートフォン向け

    購買意欲を10倍以上も向上させたスマートフォン動画広告の最新事例
  • UUUM、YouTuberを活用したタイアップ動画のプロモーション効果を検証

    YouTuber専門のマネジメントプロダクションUUUM(社:東京都港区、代表:鎌田和樹)はYouTubeユーザー男女1,120人に対し、タイアップ動画(2月公開)に関して、アンケート調査を実施し、態度変容効果やコンバージョン率を検証しました。検証結果概要を以下に示します。 《トピックス》 1. タイアップ動画を視聴したことによる態度変容の効果 ・  商材に対する認知度が向上 ・  興味関心、好感度、購買意欲もそれぞれ約30%ポイント上昇 2. プロモーション効果 ①  Rumor ・認知向上から購買意欲まで全体的に上昇 ・「Rumor」とのタイアップ動画視聴後のコンバージョン率は7% ②  丸亀製麺 ・テレビ広告では実現しきれなかった興味喚起やコンバージョンを補完 ・丸亀製麺とのタイアップ動画視聴後のコンバージョン率は29% ③  ワコール「ブラ・リサイクル」 ・ワコール「ブラ・リサイ

    UUUM、YouTuberを活用したタイアップ動画のプロモーション効果を検証
    hentekonet
    hentekonet 2015/03/25
    YouTuber専門マネジメントプロダクションUUUMの調査によると、YouTuberのタイアップ動画の視聴者と非視聴者を比較した場合、商材に対する認知度の向上に加え、興味関心・好感度・購買意欲も約30%上昇する結果となった。
  • ガールズ特化Youtuberプロダクション3Minuteが大人気ブランドLOWRYS FARMと共同で動画プロモーションをスタート

    ガールズ特化Youtuberプロダクション3Minuteが大人気ブランドLOWRYS FARMと共同で動画プロモーションをスタート ガールズ特化Youtuberプロダクション3Minute(社:東京都渋谷区代官山)は、株式会社アダストリアホールディングス(部:東京都千代田区丸の内)が展開する人気ブランドLOWRYS FARM(ローリーズファーム)と共同で動画プロモーションを2015年3月13日(金)からスタートする。 3MinuteはLOWRYS FARMのYoutube公式アカウントの制作運用を全面プロデュースし、3Minute所属Youtuber「Lil’me」とLOWRYS FARM プレス「井守英恵」が2015年春夏商品を紹介する動画を公開。同アカウントでは両社が企画した動画が順次アップデートされていく。株式会社アダストリアホールディングス 販売促進部 デジタルコミュニケーショ

    ガールズ特化Youtuberプロダクション3Minuteが大人気ブランドLOWRYS FARMと共同で動画プロモーションをスタート
  • 再生回数で決定!レアアニメ全話配信!

    「チャージマン研!」を無料配信! (C)鈴川鉄久・ICHI CSアニメ専門チャンネル「キッズステーション」が、 ついにYouTube公式チャンネルを開局! これを記念して、超貴重な企画 「チャージマン研! 全話配信記念!!!視聴回数で決定!レアアニメ全話配信!」 が決定! 不屈の珍作「チャージマン研!」をなんと毎週1話ずつ無料配信! 当然、オープニング、エンディングも全て配信します。 また、この配信に合わせ、特別企画を開催! 見たい作品がない?でもやっちゃいます! キッズステーションが勝手にセレクト! 当に知られていない、レアアニメ!全8作の第1話を無料配信。 そして、なんとこの8作品の中で、一番視聴回数が多かった作品を 全話無料配信しちゃいます。 豪華プレゼントはないけど、全話見られるこのチャンス! 詳細はキッズステーション公式サイトで! ※決してエープリルフールではありません(笑)

    再生回数で決定!レアアニメ全話配信!
  • 3Minute、 第三者割当増資により総額1億円の資金調達を実施

    女性特化Youtuberプロダクション3Minute、 LINE Life Global Gateway、B Dash Venturesを引受先とする 第三者割当増資により総額1億円の資金調達を実施 株式会社3ミニッツ(社:東京都目黒区、代表取締役社長:宮地洋州、以下3ミニッツ) は、 LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮、以下LINE)の子会社 LINE Ventures株式会社が 運用するファンドLINE Life Global Gateway、既存株主であるB Dash Ventures(代表取締役社長:渡辺洋行)が 運営するファンドを引受先とする第三者 割当増資により総額1億円の資金調達を実施することをお知らせいたします。 3ミニッツは、2014年11月17日にスタートした女性特化Youtuberプロダクション及び、 それに付随するオリジ

    3Minute、 第三者割当増資により総額1億円の資金調達を実施
  • ブラジャーを見直して心機一転、不用なブラジャーを回収する「2015ワコール ブラ・リサイクル」を実施します

    ブラジャーを見直して心機一転、不用なブラジャーを回収する「2015ワコール ブラ・リサイクル」を実施します 株式会社ワコールは、2008年から取り組みを始めた「ワコール ブラ・リサイクル」を、2015年2月12日(木)「ブラジャーの日」から4月22日(水)「アースデイ」までの間、国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店およびグループ会社を中心に合計約800店舗で実施します。 このキャンペーンは、「ブラジャーの劣化」や「からだに合わなくなった」など不用になったブラジャーを回収し、「RPF」と呼ばれる産業用の固形燃料にリサイクルする企画です。また、産業用固形燃料「RPF」を燃料としている製紙会社で作られた紙を使用した専用の回収袋「ブラ・リサイクルバッグ」に、不用なブラジャーを入れてお客様にご持参いただき、店頭で回収します。 “メイド・フロム・ブラジャー”の「2015ブラ・リサイクルバッグ」 ワ

    ブラジャーを見直して心機一転、不用なブラジャーを回収する「2015ワコール ブラ・リサイクル」を実施します
  • <一方的に「見せる」動画広告から「見るだけで遊べる」動画広告コンテンツへ> YouTubeの動画広告枠を使った業界初の新しい試み|見るだけゲーム管理組合のプレスリリース

    「見るだけゲーム in YouTube」は、YouTube上で展開される「動画広告枠(動画視聴前に自動的に表示される動画広告)」において、大人だけではなく小さい子供まで見るだけで遊んで楽しめるゲームコンテンツとなっており、今までの「見せる」動画広告から誰もが「見るだけで遊べる」動画広告コンテンツを目指す、業界としても全く新しい試みとなっております。 ■大手3社3ブランドが参加。全て同一フレームにて誰もが遊べるゲームコンテンツ 当プロジェクトには、サントリー「デカビタC」、JAL「沖縄キャンペーン」、ロッテ「ガーナ・手づくりバレンタイン」が賛同し、それぞれ誰もが楽しめるゲームコンテンツを全て同一のフレーム(尺・冒頭のカット・企業ロゴの入れ方など)内で各2作品ずつ制作(2作品×3社で計6)し、日からYouTubeの動画広告枠にて展開を開始しております。 ■ゲームコンテンツの制作は「Eテレ『

    <一方的に「見せる」動画広告から「見るだけで遊べる」動画広告コンテンツへ> YouTubeの動画広告枠を使った業界初の新しい試み|見るだけゲーム管理組合のプレスリリース
  • 【日本の動画サイト利用動向】日米間における動画利用動向に大きな差

    2015年1月21日 - デジタル・メディア分析のグローバル・リーダーであるコムスコアは日、オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「ビデオ・メトリックス(Video Metrix®)」で分析した、日のパソコン経由の動画ストリーミングサイト利用状況に関するレポートをリリースしました。 調査によると、2014年11月の国内動画サイトのトップ3はGoogle Sites、FC2 inc.、Kadokawa Dwango Corporationでした。また、日は1動画視聴あたりの利用分数が米国の約4倍あり、米国ユーザーに比べ長時間の動画を視聴する傾向にあることがわかりました。 国内オンライン動画プロパティランキング オンライン動画サイトの日国内トップ10は、YOUTUBE.COMを擁するGoogle Sitesがユニーク視聴者数5066万人で2位に倍の差をつけトップ。その2位が

    【日本の動画サイト利用動向】日米間における動画利用動向に大きな差
  • YouTubeの動画広告を、5秒経過しても“スキップしなかった”理由は?

    YouTubeの動画広告を、5秒経過しても“スキップしなかった”理由は?4割が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある ~2割以上が、アプリの動画広告を見て、広告主のサイトへ訪問した経験あり~ 株式会社ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、事前の調査で「スマートフォンを利用している」と回答した10代~60代の男女1,000名に対し、『動画広告に関するアンケート』を実施しました。 集計データをまとめた全53ページの調査結果レポートを「Fastask」実例レポートページ(https://www.fast-ask.com/report/ )から、無料でダウンロード提供します。 【調査結果の概要】 ■4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouTubeで、5秒待つとスキップでき

    YouTubeの動画広告を、5秒経過しても“スキップしなかった”理由は?
    hentekonet
    hentekonet 2015/01/16
    インパクトのある映像に引き込まれた(46.8%)、自分自身の趣味や趣向に合っていると感じた(43.4%)、意外な演出に好奇心を刺激された(38.9%)、好きな著名人が出ていた/ 心地よい音楽だった/ 映像に引き込まれた
  • Glossomセミナーレポート「ヒットアプリここだけの話!注目スタジオのアプリ開発の実際」!

    Glossomはアプリ開発者向けのセミナーを実施し、そのレポートを公開した。アプリ開発の際に気を付けるポイントやこだわりの開発体制等について、fieldWalking 木下氏とグリー石野氏が語った。 Glossom株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)は12月5日にアプリ開発者さま向けのセミナーを実施しました。 各プレゼンターより、アプリ開発の際に気を付けるポイントやこだわりの開発体制等について、各々熱く語っていただきました。 ■誰かに紹介したくなるかどうかを意識、各所で紹介され大ヒット!■ 初めに、日米合わせて1000万DL※1を超す、大ヒットカジュアルゲームアプリ『白いとこ歩いたら死亡』開発者、fieldWalking 木下氏から、ヒット作の開発(裏)話、今後の展望/野望、広告業者についてといったテーマについてお話を進めていただきました。 fie

    Glossomセミナーレポート「ヒットアプリここだけの話!注目スタジオのアプリ開発の実際」!
  • 1