プレースメントターゲットを設定すれば、Google AdWords(アドワーズ)の広告主があなたのサイトを指名して広告を出稿してくれるかもしれません。 広告主がサイトを「指名」して出稿できる 広告の運用が軌道に乗ってきたら、Google AdWordsの広告主に対して、自分のサイトの存在をアピールしてみましょう。中・長期的な収益の向上が期待できます。 Google AdSenseの管理画面で、ワザ23で解説したカスタムチャネルの機能の1つである[ターゲット設定]を有効にすると、そのカスタムチャネルを「プレースメントターゲット」として設定できます。これは、広告主がGoogle AdWordsで個別のサイトを広告の配信先として選択できるようにする機能です。 もし、ある広告主にとって、ほかのサイトよりもあなたのサイトに掲載された広告のほうが効果が高かった(商品の購入につながった)としましょう。す