タグ

ソーシャルメディアと広報に関するhigh190のブックマーク (4)

  • ムサビオープンキャンパス2021の学科特設サイトやYouTubeチャンネルを全力でチェックしてみる!

    ●日程:2021年7月3日(土)、7月4日(日) ●午前の部:9:30-12:30/午後の部:13:00-16:00*完全予約制 ●会場:武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス *お車でのご来場はお控えください ●対象:主に2022年度学部受験生向け(同伴者1名まで) ●予約:こちらから申し込みください *必ず「事前の注意事項」をお読みください。 *新型コロナウイルス感染症の状況によって、中止またはコンテンツ変更になる可能性があります。 ムサビオーキャンは、各学科が独自に企画内容を考えるシステムを取っています。 また、これはムサビ独独の文化なんですが、学生チームを作りオープンキャンパスの特別サイトやSNSを立ち上げる学科があり、公式サイトよりもそっちの方が情報が早かったりするんです。 てなわけで、今日は各学科特設サイトやSNSをチェックしましょ。 そして!今年からなんと全学科がYouTubeチャ

    ムサビオープンキャンパス2021の学科特設サイトやYouTubeチャンネルを全力でチェックしてみる!
    high190
    high190 2021/06/29
    さすがムサビ。"今年からなんと全学科がYouTubeチャンネルを立ち上げ"
  • インフルエンサー - Wikipedia

    インフルエンサー(英: influencer)とは、SNS等で世間に与える影響力が大きく、ビジネスとして情報発信している人物のこと[1][2]。また発信する情報を企業などが活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティング(SNSマーケティング)と呼んでいる[2]。 しかし昨今では、ビジネス、マーケティング以外で、詳しい分野の情報を発信する者を称してインフルエンサーという認識もされている。 従来の有名人やタレントといった知名度があって多数のフォロワー数を持つインフルエンサーと比べ、フォロワーが相対的に少なく万単位に満たない場合や、得意とする分野・ジャンルに特化した発信をしている場合は、マイクロインフルエンサーと呼ばれる場合がある[3]。 概要[編集] 英語で "influencer" は、日語で「影響者」を意味している[4][注 1]。 ブログ利用者が急増した2007年頃から頻繁に使

  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

    トップ 新着 地域 社会 事件・事故 経済 スポーツ カルチャー 教育・子育て 医療 連載・特集 地方行政・選挙 全国・海外 動画・写真 オピニオン

    404エラーページ|神戸新聞NEXT
  • CA1823 – 大学図書館におけるFacebookを利用した広報戦略 / 伊藤仁浩

    CA1822 – 大学間共同利用言語・文化図書館(BULAC)-欧州随一の言語・文化図書館- / Clotilde Monteiro 大学図書館におけるFacebookを利用した広報戦略 北海道大学附属図書館:伊藤仁浩(いとう きみひろ) 1.はじめに 私たち大学図書館職員は、日頃から利用者の声に耳を傾け、より良いサービスを提供できるよう努力している。しかし、私たちが日々悩み、そして生まれたサービスも、広報の仕方が不十分だと、メインターゲットである大学生へも満足に伝えることができない恐れがある。ポスターで知る学生、ホームページで知る学生、情報入手の仕方は様々なため、一つの媒体で多くの学生に伝えるのは非常に難しい。 見渡せば、あちらこちらでスマートフォンを手にした人があふれる現代。図書館でもTwitterやFacebookといったソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を利用すれば、より

    CA1823 – 大学図書館におけるFacebookを利用した広報戦略 / 伊藤仁浩
  • 1