とある中堅食品メーカーの宣伝部に勤務するB子さんは、新製品発表へ向けての戦略会議で、web対策についての意見を求められました。 「……したがって、日本語も含めた(商品名).jpのドメインを取得して、プロモーションサイトを構築してはと思うのですが」 「『まずは検索を!』って広告にも出すんだし、どうせググるんだから関係ないんじゃないの?自社サイトの中で問題ないでしょう。その分の費用は検索エンジン対策にまわすべきだよ」と上司。 「ですが……」 結局押し切られて新製品の発表を迎えます。しばらく後、B子さんが経過を調べようと新製品について検索したところ……。 SEOが功を奏して、トップには思惑通り自社の新製品ページがヒット。しかし、その下には新製品と競合他社製品を比較するレビューサイト、さらにその下には辛辣な感想が綴られた掲示板の投稿やブログがぞろぞろと。好意的な意見もありますが、これでは埋もれてし
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
2024年03月15日 JPRSの掲載記事を追加しました。 2024年03月12日 Unboundの脆弱性情報が公開されました(CVE-2024-1931) 2024年03月11日 メールマガジン(FROM JPRS)バックナンバーを更新しました。 2024年02月28日 JPRSの高松百合がAPTLDの理事に再任(プレスリリース) 2024年02月27日 第75回JPドメイン名諮問委員会 開催のご案内 2024年02月19日 「インターネット白書ARCHIVES」に2023年版が追加掲載 2024年02月19日 JPRSが「第26回全国中学高校Webコンテスト」に協賛し、JPドメイン名の利用体験を提供(プレスリリース) 2024年02月16日 Knot Resolverの脆弱性情報が公開されました(CVE-2023-50387、CVE-2023-50868) 2024年02月16日 Po
弊社取り扱いの主なドメイン.jp, .us, .co.uk, .org.uk, .com, .net, .org, .info, .biz, .name, .ca, .cn, .de, .jp, .fr, .nl, .chの場合、移管代行手数料はかかりません 。これらドメインはほとんど数日で移管を完了できます。 他社のドメイン登録サービスで、既に取得したドメインを当社の管理下に移管できます。 ドメイン公開情報 (whois)は変更されず保持されます。管理レジストラ、及び、管理会社が変更されるのみですので、移管中もドメインは通常通り使用できます。 移管されますと、ドメインの有効期限が1年延長されます。ドメインの有効期限が1年追加延長されますので、いつ移管申請をなされても損になることはございません。 なを、ドメイン移管に伴う手続きの申し込み(ご入金)をされた後は、ドメイン移管手続き
まぁ、大概懐疑的で以前無意味だとコケにした日本語ドメイン。 が、父の日関連の検索結果にちらほら出てきているのも目障りだし、Google も YST もきちんと認識しているみたい。一部 SBM でも認識しているようだし・・・。 食わず嫌いはいかんな、食すか。ということで実験サイトで食べてみた。 結論から先に書くと・・・えっと、1週間ほどでテコでも動かなかった検索結果の順位が 7位 ⇒ 5位にあがってるんですけど、これ本当に日本語ドメインにしたから??? まぁ、いまだに半信半疑、といいうか一信九疑くらいなわけだが、結果として記録しておこう。 単にサブドメインを www ⇒ 父の日のプレゼント に変更し、301 リダイレクトをかけて1週間放置しただけだ。 赤線のように、Google は日本語ドメインを認識している。 ただ、「父の日のプレゼント」の文字列のうち「父の日」の部分をキーワードとして認識
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