タグ

2010年1月30日のブックマーク (9件)

  • 元アルファブロガーが教えるブログのアクセス数を倍増させる6つの裏技

    はじめにはてブの人気エントリーでこんなのを見つけた。 どうやったら読まれるのかを自分の経験から考えてみた http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100122/1264135438 これを読んで、まず大きな疑問。「アクセス数を集めたいと考えて、実際になにかやってみて、それでもアクセス数が増えない人」ってどのくらいいるんだろう? はっきり言ってはてなを利用している限り、ちょっとの工夫ですぐにアクセス数は稼げる。 こういうのはSEOっていうんだっけ? そういうのの格的な勉強は一切していない。これははてブの人気エントリーを見たり、自分でブログを更新したりして得たノウハウ。もっとほかの方法をあなたが知っているのならぜひ教えてほしい。 その1 タイトルで稼ぐよく言われる方法の一つ。ライフハック的に「××をする○の方法」でもいいし、マスを思いっきり煽るタイトルでも

    元アルファブロガーが教えるブログのアクセス数を倍増させる6つの裏技
  • 特集:経営に役立つ10ポイント講座 vol.14 : Business Information : 三井住友銀行

    インターネットを使っての情報収集が当たり前になり、ずいぶん経ちました。そこで情報収集でお悩みの経営者さま向けに、検索キーワードの選び方を始めとしたすぐ使えるテクニックから、少し上級者向けの「ブラウザ」の活用法など、『インターネット上での効率的な情報の探し方』を筆者の経験や知識を元にご紹介します。 GoogleYahoo!などの検索サービスを使って情報を検索するときに一番大事なのは、検索キーワードの選定です。適切なキーワードをすばやく思いつくことができれば、それだけ欲しい情報にアクセスできるスピードがアップします。 検索キーワードを考える際に筆者がよく意識しているのは、「自分が望む検索結果に載っている単語を選ぶ」ということ。たとえば新しく発売されたデジカメの評判を知りたいときは、「機種名 良い」といったキーワードで検索します。逆に「機種名 いまいち」「機種名 悪い」などで検索すると、良い

  • 情報に押し流されないための基本的なテクニック | シゴタノ!

    ダグラス・C. メリル, ジェイムズ・A. マーティン 早川書房 ( 2009-12 ) ISBN: 9784153200098 おすすめ度: 著者のメリルは現代を生きる我々が抱える課題をこのように表現しています。 p151 「日々、無数の情報が私たちのもとに押し寄せる中で、無視すべき情報、あとで使うためにデジタルや書面で保管すべき情報、脳に記憶すべき情報を、どのように見分ければよいのか」 まさにその通りです。情報は集めようと思えばいくらでも集められます。むしろ意図的に遮断しない限りありとあらゆる情報が私たちに向けて流れ込んできます。 そのような状況の中はで、「必要な情報はどれか」という判断を下す必要があります。そのような判断がなされなければ脳は即座にオーバーヒートしてしまうことでしょう。 メリルが実践してきた「えり分け」と「繰り返し」の原理を理解すれば、自分にあった整理術の構築に役立つか

  • スピードアップに効く!Google Chrome Extension 厳選14本+1 | シゴタノ!

    少し出遅れの感がありますが、2週間ほど実際に使い続けてみて「これなら仕事に役に立つかな」と思えたChrome Extensionをご紹介。いずれも「むしろ仕事の邪魔になるかも」あるいは「意味ないかも」と思えたものは自分でも無効化もしくはアンインストールしたので、「ちょっと便利」程度のものは入っていません。 また、以下の堀さんのエントリーで紹介済みのものも入っていません。 » MacChrome で作業を大幅加速! 必須の 8 個の拡張機能 1.Go Extensions 拡張機能一覧ページ(chrome://extensions/)へのショートカット。 » Extensionをいろいろ試したいなら最初に入れるべきExtension。 2.LinkOpenNewTab クリックしたリンクが異なるドメインの場合は、新規タブで開く。 » 新規タブで開くかと思いきや、表示中のタブに上書きされ

  • 自己啓発書の効果的な使い方 – 4つの実践法 | シゴタノ!

    私がここで述べているのは、「自己啓発書」であって、いわゆる「ビジネス書一般」のことではありません。 「自己啓発書」を明確に定義するのは難しいのですが、実務書ではなく、「ライフハック」系の実用書よりも、もう少し「心がけ」や「心の持ちよう」に関する内容を中心テーマに置いていると、私は考えています。 たとえば次のようなは、自己啓発書というカテゴリに入るでしょう。 自己啓発書には「読み方」がある 自分の知性に自信をもち、あるいは強い自信をもちたくて、「自己啓発書」など頭から拒絶するという人でなければ、こうしたから得られるものも少なくはありません。 しかし、自己啓発書に過剰な期待を抱き、なかなか人生が一変しないからといって、何冊も何冊も買い込んでいくというのも、あまりいいことではないと思います。 もちろん、自己啓発書を一種の推理小説のように、楽しみのために何冊も読むというのは、別に悪いことでは

  • なぜモレスキン手帳でユビキタス・キャプチャーを実践するか?

    「モレスキン手帳って、とても質がよくて素敵ですけど高いですよね?」「なぜわざわざ高価な手帳を使うのですか?」 この質問はよく聞かれます。そして身も蓋もない答えの半分をあらかじめ書いてしまうと、「モレスキンを愛していて、あの感触を触っているのが快感だから!」です。 しかし答えのもう半分は、10 年、20 年後も残すことを考えているからでもあります。今日はちょっとこの件について独断と偏愛を承知で書いておきたいと思います。 理由1: 堅牢さ 自分にとってモレスキン手帳を使う最も大きな理由はこの堅牢さといってもいいでしょう。最初のキャプチャーからもう5年が経とうとしていますが、当時の手帳はページが黄ばんできてはいるものの、背表紙は頑丈なままでこのまま 10 年でももちそうです。 ユビキタス・キャプチャーは「記憶のメモ」ですので、その大切な記憶は数ヶ月後、 1 年後、5 年後、10 年後、30 年後

    なぜモレスキン手帳でユビキタス・キャプチャーを実践するか?
  • 好きです。北摂 | 北摂エリア「ブランズ」シリーズ、スタンプラリーキャンペーン | 東急不動産

    ただいま北摂エリア「ブランズ」シリーズ、<ブランズ茨木> <ブランズ豊中上野坂 駅前レジデンス><ブランズ南千里> でプレゼントがもらえる、スタンプラリーキャンペーンを実施しています。この機会に、あこがれの北摂で新しい住まい、探してみませんか?

  • http://te2kai.dallas.acoustic-inc.co.jp/index.html

  • Home

    Hi! I am a highly experienced web developer based in the South West of England. I have extensive experience of all things frontend, HTML, CSS my main focus is modern JavaScript and TypeScript with my most recent work being React based. I also have a keen eye for animation which developed during my 10 years as a Flash developer. I'm at home working in all sorts of teams from small to large, agile o

    hikute_amata
    hikute_amata 2010/01/30
    スクリーンセーバ