最近はテレビに登場する機会も多いTwitter。APIが公開され、公式/サードパーティーを含めてさまざまなツールが提供されているため、手軽な口コミマーケティングツールとしても脚光を浴びている。しかし、その使い方を間違えると悪い評判が広まるのも早いという諸刃の剣でもある。 2月5日、UCC(上島珈琲)は、コーヒーをテーマにしたエッセイ・アート作品を募集する「第11回 UCC“Good Coffee Smile”キャンペーン(コーヒーストーリー大賞・コーヒーアート大賞)」を、Twitterで告知する施策を開始した。 Twitterでは、企業広報担当者などが公式、または非公式としながらも社名や店名、製品名を名乗って、宣伝や問い合わせへの簡易サポートを行なうケースも多く見られる。そうしたアカウントがキャンペーンの告知を行なうケースもある。フォロワー(そのアカウントの発言を見ている人)が内容に興味・
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