「Twitterマーケティング」は、日本のTwitter運営会社であるデジタルガレージでも働いていた山崎富美さんや、ヒマナイヌの川井さんやビルコムの野崎さんなど、複数の著者がTwitterのマーケティング活用について考察している書籍です。 献本を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 この本では共著者がそれぞれ自分なりの視点からTwitterの特徴や可能性について考察されています。 Twitterほど、人によってサービスの印象や使い方、未来の予測がずれているサービスも珍しいと思いますので、そんな多様な人による視点を一度に見れるという意味では、Twitterのマーケティング活用を模索している人には参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■サウスウェスト航空の緊急着陸で乗客がツイッターに書き込み →ツイッターリーダーのクリスティ・デイ