タグ

pcと整理に関するhiro0533のブックマーク (1)

  • 【24】ビジネスパーソンのためのPDF活用術(2)~ドキュメントスキャナーで書類を整理~:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ビジネスの現場では書類の電子化が積極的に進められていますが、現状では、今でも紙の資料が多く使われています。会議やプレゼン、研修などの場では紙の資料が配られ、展示会やセミナーなどの催事ではパンフレットやカタログなどが配布されています。 ですが、これらの資料をすべて保管するのは不可能です。捨てるに捨てられない重要な書類や定期的に使う書類だけでも保管場所に困ったりします。ではどうするか。 そんな時にお薦めしたいのが、ドキュメントスキャナーです。ドキュメントスキャナーとは、紙の書類を読み取り、電子化(データ化)してパソコンに保存する機器です。紙の書類は、汎用的に使えるPDFファイルに変換できるので、1度取り込んでしまえば閲覧や配布も難しくありません。

    【24】ビジネスパーソンのためのPDF活用術(2)~ドキュメントスキャナーで書類を整理~:日経ビジネスオンライン
  • 1