世の中には『仕事ができる人』として評価され、尊敬を集める人がいる。 そんな人々を観察すると、一言で『仕事ができる人』とはいっても、実は様々なタイプの人がいることがわかる。 そこで今回は、仕事のできる人のタイプを3つに分類し、彼らにどんな特徴があるのかを分析してみた。 ぜひあなたのキャリアプランを考える、ひとつの参考にして頂きたい。 目次 目次 はじめに タイプ1、交渉力のある人 タイプ2、創造力のある人 タイプ3、統率力のある人 本質的ではない能力 職場特有の業務知識 コミュニケーション能力 まとめ こちらの記事も読まれています はじめに ひとりの人間が万事に通じるのは難しい。 得意なこともあれば、苦手なこともあるのが人間だからだ。 したがって、世で活躍している『仕事ができる人』たちも、完全な超人ではないし、それぞれが得手不得手のあるひとりの人間に過ぎない。 しかし彼らは、うまく自分の長所