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ソリューションに関するhiro777hiro56のブックマーク (2)

  • 処理時間が1/10に!?月末処理が圧倒的に早くなる経費・交通費精算システム43選 | Boxilが運営するBtoBクラウドサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!

    経費精算とは 経費精算とは経理担当者の業務の1つで、社員の方々が持ってくる領収書や申請書をひとつひとつ確認しながら、料金を計算して、そもそも 計算が合っているのか 、 経費として扱ってい良いものなのか など、様々なことに気を使わなければなりません。 日々の経費精算や交通費精算を溜めてしまうと月末や期末に焦ってやらなければならなくなりますし、出来るだけ日々コツコツとやるようにしたいですよね。しかし、 正直面倒だ とお思いの方も多いのではないでしょうか。 そんな日々の経費精算・交通費精算を効率化できる!? そんな日々の経費精算をしている中で「溜まった領収書を電子化したい」「経費清算書や交通費精算書の雛形やエクセルのテンプレートがあったらいいのに」「経費精算や交通費精算をアプリとかでいつどこからでもできたらいいな」といった悩みや要望も多くあるのではないでしょうか。 そんな悩みや要望を解決し、日々

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  • 「話が通じない」と嘆く人が見落とす"盲点"

    前回の記事:事実!「声をかけやすい人」は仕事ができる 仕事相手に「こうしてほしい」と伝えて、実際に行動してもらうには、「相手に伝わっている」ことが必要です。ところが、これがなかなかうまくいきません。 当たり前のことを言うようですが、自分と相手は他人同士です。自分の伝えた内容と、相手に伝わった内容が一致しない場合もあります。自分位で「伝える」ことを考えるだけでなく、相手の立場になって「伝わる」ことを考えなければ、「言った」「聞いていない」のい違いが生じてしまいます。 ANAビジネスソリューションが実施している「ヒューマンエラー対策」の研修では、まさに「大事なのは『何を伝えたか』ではなく『何が伝わったか』である」ということを教えています。 「伝える」と「伝わる」はまったく違う そのための秘訣は、とてもシンプル。「伝えたいことが伝わったかどうか、きちんと確認することが大事」と語るのは、30年

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