グローバルプロダクトジャパンは1月25日、「テキーラ13(トレッセ)」の新商品発表会をメキシコ大使館で開催した。運営はJUAST。 「テキーラ13」の設立は、2010年、ブランコにフォーカスした新しいブランドだ。これまで750mlボトルでブランコのみ7種類を展開してきたが、2月13日には50ml入りワンカップサイズを拡充する。 同社代表ソリス・ウンベルト氏は、「より多くの方に気軽にテキーラを楽しんでほしいと、日本のカップ酒にヒントを得てつくった。テキーラ業界でも初の試み。日本でまず先行発売する」と話す。スタイリッシュなデザインはそのままに、ミニボトルではなく、テキーラの伝統的な飲み方である「ショット」スタイルにこだわった。レストランやバーをはじめ、コンビニやホテルの売店、電車の中やアウトドアでもテキーラを楽しめるアイテムだ。同大使館商務部参事官アーロン・ベラ氏も「メキシコ人にとっては夢のよ
![“業界初”ワンカップサイズのテキーラ 日本のカップ酒をヒントに開発(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe2379e16eb427e2bc705223deab9a5ca682820b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Famd%2F20180131-00010003-ssnp-000-view.jpg)