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ファミマとサンドイッチに関するhiro777hiro56のブックマーク (1)

  • ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳

    ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳:パンに練りこまれた秘密(1/2 ページ) ファミリーマートのサンドイッチ「ファミマプレミアムサンド」が好調だ。2013年の発売から18年5月までに累計1億3000万を突破。税込328~368円と他のサンドイッチより100円程度高めだが、女性や中高年男性を中心にファンを増やし売り上げは右肩上がりという。 普通なら耳は「全くないか全部あるか」 このサンドイッチ、ちょっとした特徴がある。パンの「耳」が中途半端に残っているのだ。言われてみないと気付かないが、実際にべるとちょっと柔らかめの耳の感とパンの香りが口に広がる。 担当者によると「他のコンビニのサンドイッチは耳を全部切ってあるか、逆に全部ついているものが一般的」という。同社もヒットの理由の1つとして挙げるこの工夫。でもなぜ、耳を半端に残すと売れたのか? 同社によると、ファミ

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