ルネサスエレクトロニクスは運転手のいない完全自動運転のクルマを試作した。「走る」「曲がる」「止まる」といった車体制御に必要となる周辺状況の把握のための主要な半導体を自社製品でまかなった。自動運転に関わる幅広い半導体を1社で提案できることを強みとし、完成車や部品メーカーからの受注獲得を狙う。米国で5日に開幕する家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に出展し、信号や障害物
![ルネサス、完全自動運転車を試作 自社製半導体で - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b0ee6e234db6abe8542f96dbbf5c04d84e86bc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXKZO1126831002012017TJC000-2.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Df7c8adadea410d04ac814545c64de40e)
ルネサスエレクトロニクスは運転手のいない完全自動運転のクルマを試作した。「走る」「曲がる」「止まる」といった車体制御に必要となる周辺状況の把握のための主要な半導体を自社製品でまかなった。自動運転に関わる幅広い半導体を1社で提案できることを強みとし、完成車や部品メーカーからの受注獲得を狙う。米国で5日に開幕する家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に出展し、信号や障害物
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く