きなこ @3h4m1 お使いで行った高級な婦人服のお店で私の300倍位上品な店員さんに 「普段はどんなお召し物を?」 と聞かれ毎日部屋着ですとも言えず 「脱サラして里山でパン屋を始めた人的服装を..」 そう言ったら 「素敵!自然で肌触りの優しいものをお好みですね!」 鍛え抜かれた接客技術を感じたISETA..
きなこ @3h4m1 お使いで行った高級な婦人服のお店で私の300倍位上品な店員さんに 「普段はどんなお召し物を?」 と聞かれ毎日部屋着ですとも言えず 「脱サラして里山でパン屋を始めた人的服装を..」 そう言ったら 「素敵!自然で肌触りの優しいものをお好みですね!」 鍛え抜かれた接客技術を感じたISETA..
喜多 @kosyodoris 昔、某有名ファッション誌の編集者に「本屋ってなぜ接客しないの?黙って売れるのを待つだけなんてウチの業界じゃあり得ない。そりゃ潰れるわけだw」という内容のリプライを何度も執拗に送り続けられた経験があるのですが、商材の特徴は接客の違いにも表れるからそんな単純な話じゃないと思うんすよね 2016-10-11 23:23:12 喜多 @kosyodoris 先日の一個のツイートがビックリするほど共感多数みたいなのですが、お叱り含め厳しめのリプライも結構来ています。一部抜粋すると「なぜそう思うか」の説明と代替え案が足りないとのこと。単なる思い出話のつもりだったので「商材によって接客は変わる」以外の説は思いつかない。お許しを…。 2016-10-12 04:03:14 喜多 @kosyodoris 僕は古本屋の接客は、迷惑に思う人もいるから必要以上にしないだけで、熱心に棚
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