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湖池屋とポテトチップスに関するhiro777hiro56のブックマーク (1)

  • なぜお菓子メーカーは“変な味”を出し続けるのか? 攻める老舗3社に聞いてみた

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています (画像は公式サイトニュースリリースより) 「ポテトチップスもも味」「バナナ味」を出した湖池屋、「なっとう味」「ギュウタンシオ味」など味が多彩なうまい棒のやおきん、ガリガリ君「ナポリタン味」が話題になった赤城乳業。3社とも創業50年以上続く老舗メーカーたちだ。競争が激しいお菓子業界の中で、一体彼らはなぜ“変な味”を出し続けるのだろうか? ガリガリ君のナポリタン味はコンビニで見掛けた読者も多いかもしれない。「変な味の商品って当に売れているの?」「売れたら通年商品になるの?」「商品によっては赤字では?」思い浮ぶ疑問の数々。 今回はガリガリ君の梨味の通年販売を猛烈に希望し続けている筆者が、湖池屋、やおきん、赤城乳業の3社の広報担当に「なぜ変な味を出すんですか!」と音をぶつけてみた。 湖池屋「それって当に面白いの?」社内からツッコミも

    なぜお菓子メーカーは“変な味”を出し続けるのか? 攻める老舗3社に聞いてみた
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