タグ

男性とトラブルに関するhiro777hiro56のブックマーク (2)

  • ネット広告にだまされやすいのは20代男性──消費者庁調べ

    消費者庁は9月19日、ネット通販やSNS広告で見られる「大幅値下げ」や「期間限定」といった宣伝文句にどのような人が影響を受けやすいか調査した結果を発表した。20代男性は、広告をクリックしてトラブルに遭ったり、後悔したりした確率がとくに高い傾向にあった。 SNS広告でよく見られる宣伝文句を、「大幅値下げ」をうたうセール表示や、「改善を実感!」など効き目を強調する表示など8タイプに分け、アンケート調査を通じてクリックのしやすさ、後悔した経験などを調査した。 8タイプのうち「高額サービスの無料体験、キャンペーン」「効き目を強調」「無料解約、返金保証」の3タイプは、クリックした人は少ないものの、トラブル経験のある人が3割を超え、金額も高いことから「とりわけ注意が必要と考えられる」という。 性別、世代別にみると、20代男性は、どの表示に対しても後悔したりトラブルを経験したりした割合が最も高かった。並

    ネット広告にだまされやすいのは20代男性──消費者庁調べ
  • 「飲み会中に…」実は働き盛り男性にも多い“尿漏れ” 拡大する市場(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    気がついたらちょっと漏れてしまっていた――。そんな軽い「尿漏れ」は女性や高齢者に多いとされるが、実は働き盛りの男性でも尿トラブルに悩んでいる人が多いという。そんな隠れた市場を掘り起こそうと、メーカーが相次いで新商品を投入している。 【写真まとめ】「イケオジパンツ」も尿漏れ対応 新商品続々 「下着に尿がじわっとしみた感覚があった」「尿が数滴程度たれた」「ズボンにシミができた」――。衛生用品大手「ユニ・チャーム」が社会人男性(20~60代)を対象に今年6月に実施した「尿トラブル」についての実態調査では、そんな経験をしたことがあるとの回答が寄せられた。 こうした経験があると回答した割合は半数に上り、20~30代の男性でも4割近くが経験していた。ある30代の男性会社員は「飲み会中に漏れてしまい、トイレに行ったタイミングで洗面台の水をズボンにパパッと散らしてごまかした」と打ち明ける。 尿漏れは、自分

    「飲み会中に…」実は働き盛り男性にも多い“尿漏れ” 拡大する市場(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
  • 1