当初は大牟田線(現・天神大牟田線)に投入されていたが、宮路岳線(現・貝塚線)のワンマン化と車両の近代化により、1977年4月から9月にかけて転属。前者は標準軌(線路幅1435ミリ)に対し、後者は狭軌(線路幅1067ミリ)なので、台車の履き替えが行なわれた。併せて塗装もベージュとマルーンのツートンから、オキサイドイエローをベースに赤い帯を巻いた。のちにワンマン運転対応、3ドア化、冷房の取り付け改造をそれぞれ受けている。
![2015年、相次ぐ鉄道車両の引退(画像)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea211c11c6b99e6cb0340ee6c1b8f1d316dff03a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63cc6b2400000802a27e56.jpeg%3Fops%3D1200_630)
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