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LOHACOに関するhiro777hiro56のブックマーク (2)

  • アスクルの物流センターで火災--「LOHACO」「ASKUL」の一部エリアで出荷・注文を停止

    UPDATE アスクルは、近隣を中心としたほかの物流センターからの出荷準備が整ったとして、「LOHACO」「ASKUL」ともに注文受付・出荷を再開した。注文可能商品は順次拡大するとしている。 アスクルは2月16日、同社の物流センター「ASKUL Logi PARK首都圏」(埼玉県入間郡)の敷地内で火災が発生したと発表した。出火が確認されたのは同日9時ごろ。同社広報部に確認したところ、消防に「1階の段ボールから出火している」との通報があったという。現在も延焼しており、消火活動が続いている。 火災の影響で、同社ECサービスの「LOHACO」「ASKUL」において、東日エリアの出荷・注文を一時停止。LOHACOでは、北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、山梨県、神奈川県、東京都、新潟県、長野県、愛知県、静岡県のエリアが対象。ASKULで

    アスクルの物流センターで火災--「LOHACO」「ASKUL」の一部エリアで出荷・注文を停止
  • 6.5人の人件費を削減!LOHACOのAI「マナミさん」の実例を完全公開 | Ledge.ai

    オフィス用具通販でお馴染みのアスクルが手掛ける、個人用通販サイト「LOHACO」。 サイトやサービス自体は知っている、あるいは使ってる人も多いと思いますが、今回ここが「AI導入したらすげー人件費削減効果でたわ!」というビックリニュースをリリースしてきました。 省人化効果は6.5人分!…って、数千万/年 くらい削減してない?! とにかくグロースやらアプリ化やら、拡散と拡販に思いっきり力を入れてきた「LOHACO」。 ユーザー数や購入数の伸びが尋常じゃないって話は確かにあっちゃこっちゃで聴いてましたが、それに合わせて思いっきり増えまくったユーザーサポート(要するに問い合わせ対応)のコストがバカにならなくなってきていたんだとか。 で、アスクルの取った手段は、「人を増やす」でも「FAQページを充実させる」でもなく… 『AIに対応させてみよう』だったみたいです。 結果として365日24時間、ユーザー

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