公益社団法人日本アドバタイザーズ協会は2016年9月、テレビ媒体への出稿状況に関するアンケートを行った。その内容について、同団体の電波委員長を務める土橋代幸氏(株式会社トヨタマーケティングジャパン取締役)が、去る18日に開催された事業説明会で披露。「結果は衝撃的だった」と、土橋氏は口火を切った。 テレビCMの神通力もいよいよ弱まっているのだろうか。 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(以下、JAA)は2016年9月、100社を超えるJAA会員社に対して、テレビ媒体への出稿状況に関するアンケートを行った。その内容について、同団体の電波委員長を務める土橋代幸氏(株式会社トヨタマーケティングジャパン取締役)が、去る18日に開催されたJAA事業説明会で披露した。 「結果は衝撃的だった」と、土橋氏は口火を切る。 Advertisement テレビ利用停止の声がある:35% 「約60%の会員社が5年