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2005年10月29日のブックマーク (6件)

  • HTMLリアルタイム編集(ブックマークレット) @ ZEROBASE BLOG

    quickedit by ZEROBASE'+b.innerHTML.replace(/&/g,'&').replace(//g,'>').replace(/"/g,'"')+'');var t=x.getElementById('t');t.onchange=t.onkeyup=function(){b.innerHTML=t.value;};}())">[HTML編集] このリンクをブラウザのブックマークバーにドラッグ&ドロップするなどにより登録してください。 使い方 編集したいページで上記ブックマークレットを実行します。ためしに上記リンクをクリックしてみてください。 テキストエリア内にHTMLが表示されますので、それを編集してください。変更が即座に反映され、もとのウィンドウが書き換わります。 書き換えているのは、ブラウザのメモリ上のHTMLです。サーバには何の影響もありません。 便利

  • Yet another refactoring for ためさん : 404 Blog Not Found

    2005年10月29日00:58 カテゴリLightweight Languages Yet another refactoring for ためさん 月曜日に「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会」に行くといったら、に「弾はますます何者かわけわからなくなってるね」とからかわれたので、一応<まだ>Perlがで書ける事を証明しておこうというEntry. naoyaのはてなダイアリー - きよへろの Perl コードをリファクタしようのコーナー キーに姓、バリューに名を格納したハッシュに yasuhiro と引数を渡すことで onishi と返すスクリプト(今月始めに作成) #!/usr/local/bin/perl -w use strict; my $first = shift or die "$0 <firstname>"; my %last_name_of; foreach my $

    Yet another refactoring for ためさん : 404 Blog Not Found
    hiroki_ya
    hiroki_ya 2005/10/29
    小飼氏によるリファクタリング。
  • きよへろの Perl コードをリファクタしようのコーナー - naoyaのはてなダイアリー

    キーに姓、バリューに名を格納したハッシュに yasuhiro と引数を渡すことで onishi と返すスクリプト(今月始めに作成) id:kiyohero が Perl を勉強しはじめたというのでリファクタしようのコーナーです。続くかどうかは分かりません。 #!/usr/local/bin/perl use strict; use warnings; my %staff = ( kondo => 'junya', ito => 'naoya', onishi => 'yasuhiro', danjou => 'nobuo', minowa => 'higepon', ); my $user = shift or die "usage: $0 <name>"; print $staff{$user}, "\n" if $staff{$user}; 変数が入らない文字列はシングルクォートで。

    きよへろの Perl コードをリファクタしようのコーナー - naoyaのはてなダイアリー
    hiroki_ya
    hiroki_ya 2005/10/29
    naoya氏によるリファクタリング
  • Perlを勉強し始めてます - ため日記

    Perlを勉強し始めてます Perl日記 | 13:22 | id:onishiからの宿題 キーに姓、バリューに名を格納したハッシュに yasuhiro と引数を渡すことで onishi と返すスクリプト (今月始めに作成) #!/usr/bin/perl use strict; my $hatena = $ARGV[0]; my %staff = ( kondo => "junya", ito => "naoya", onishi => "yasuhiro", danjou => "nobuo", minowa => "higepon", ); for my $key (keys%staff){ if ($hatena eq $staff{$key}){ print $key."\n"; }; }; 普段は専ら秀丸なのですが、Perlを書くときはmeadowを使ってます。指が攣りそう。

    hiroki_ya
    hiroki_ya 2005/10/29
    契機となったエントリ
  • 今年最高の作品? PS2用ゲーム『ワンダと巨像』レビュー | WIRED VISION

    今年最高の作品? PS2用ゲーム『ワンダと巨像』レビュー 2005年10月28日 コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2005年10月28日 『プレイステーション2』(PS2)向けに発売された『ワンダと巨像』は、ほぼ間違いなく、今年最高のビデオゲームだろう。ここまでの傑作となった大きな理由は、われわれがビデオゲームに期待するほとんどのものをことごとく拒否している点にある。 昨年、同じチームが制作して絶賛を博した『ICO』(イコ)同様、『ワンダと巨像』はラブストーリーだ。少女が死に、彼女を愛する主人公の少年、ワンダはその亡骸を運んで、死人を蘇らせる力を持つ魔物がいると噂される遠い国へと旅立つ。 目的の地にたどり着いた少年に、天からの声が16体の巨像――この地をさまよい歩くいにしえの怪物――を倒さねばならないと説く。少年は躊躇なくこの試練を受け入れ、馬に飛び乗り、巨像

    hiroki_ya
    hiroki_ya 2005/10/29
    ひさびさに、ゲームしたい欲求に駆られた
  • 斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

    企業の企業価値の分析をしていると、行き詰まる事が多い。 企業価値の分析は企業単体だけで行うわけではない。 同業他社との比較によるベンチマークを行う。 国内企業だけでは、分析しきれないので、海外の同業他社との比較を行うことが必須である。 と、すると行き詰まるのである。 日企業は、いわゆる「総合××」が多い。 総合電機だとか総合商社だとか総合化学だとか。 それに対して、海外企業には総合××は少ない。 ほとんどの場合、特定分野に特化している。 総合××企業など、GEくらいのものだ。 日企業の場合、大昔からいわれているBCGのポートフォリオ理論(ポートフォリオ理論については、今更書く気にもなれないので適当に調べてください)に沿って企業が経営されていることが多い。 総合××であることによって、複数の事業のリスクヘッジを単一企業内で行っているわけだ。 だが、それは既に古い。 株式市場ではコング

    hiroki_ya
    hiroki_ya 2005/10/29
    久々に普通の記事ですね。あぁ、某社も、早くちょんぎってくれないかなぁ……。逆に切られたりして