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2010年11月7日のブックマーク (6件)

  • 価格表 | det 航空写真のオルソデータ

    ※マルチユーザー価格はインターネット利用を含んでおりません。別料金になります。 ※基的に最低提供単位は6ファイル(18km2)以上の矩形といたします。 但し、6ファイル未満をご希望の場合は割増価格となります。別途お問合せください。 ※1ファイルが国土基図メッシュ2500(東西2km,南北1.5kmの3km2)に準拠した当社提供単位。 ※データにおいては2次利用不可となっております。ご利用の際はお問い合わせください。

    hiroki_ya
    hiroki_ya 2010/11/07
  • じゃあ尖閣諸島のデモはなぜ報道されなかったか。 | ニセモノの良心

    というか、扱いが小さかったか。 なんか人の出入りが落ち着いたので、書こうかなと思う。 つか、こういう話って来届けたい人には「マスゴミ氏ね」とか「電波利権が」とかで受け取ってもらえず、理性的な話が出来る層は、いまさらこんなこと書かなくてもわかる。 ・・・結局書かなくてもいいんじゃない?と思う今日この頃。 10/16の尖閣諸島のデモについて、「2800人も動員したのに、報道されなかった。」との批判が吹き荒れた。 なぜ報道が少なかったか。 まずデモについて、マスコミは冷淡だ。 何故か。 まず、デモは日常的に多い行為であることが上げられる。 地方じゃああんまり見ないのだけど、東京では1万人規模のデモなぞざらだ。 特に多いのが組合系。動員力が半端ないので、すぐに数千人~1万人のデモは仕込めるし、実際に行動している。 つまり「2800人も動員したのに!」という数の論理で押せば、「組合系を手厚く報道せ

    じゃあ尖閣諸島のデモはなぜ報道されなかったか。 | ニセモノの良心
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    hiroki_ya 2010/11/07
  • 2010年10月29日(金)経営方針説明会/第2四半期(中間)決算説明会 - 質疑応答

    3DSアメリカ市場での立ち上げ方について。特に、早く動く人もいれば、遅く動く人もいるというマーケットで、DSの時は初速があまり出なくて、結構早めに値下げをして動かしたという経緯があったと思う。今回、先ほど普及の課題ということで、日でも体験会の方をかなりやられるということになっているが、具体的にアメリカで、まずはコアゲーマーに向けてどのようにマーケティング施策を打っていくのかということを教えていただける範囲で教えていただきたい。また、アメリカのサードパーティーの対応も非常に重要と思っているが、アメリカのサードパーティー、ならびにリテーラー(小売店)の反応についてアップデートをお願いしたい。最後に、3DSの特に映画プレーヤーがカジュアルゲーマーに受けそうだが、日ではフジテレビ、日テレさんと組むというアナウンスに加え、映画会社との協力体制について新情報があれば教えてほしい。 岩田: 今まず

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    hiroki_ya 2010/11/07
  • http://www.youtube.com/watch?v=D5O1ou-z49M

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    hiroki_ya 2010/11/07
  • 「無かったことにする」技術の使いみち

    ちょくちょく展示会に足を運び、さまざまな新技術を日ごろから目にしているので、たいていの新製品には驚かなくなった私だが、10月22日付のTech Chrunch Japanで紹介された「減損現実(Diminished Reality)」の動画には驚かされた。 ドイツのイルメナウ工科大学の研究チームが、映像の中の指定したモノをリアルタイムで消す編集技術を開発したというのだ。 近年、画像や映像の中から特定のモノを識別する認識技術の水準がレベルアップしてきていることはよく知られている。しかし、多くの場合その技術の用途はセンサーとしての役割に限定されてきた。 例えば、デジタルカメラでは、人の顔を認識して、ピントを合わせたり、被写体の笑顔を検出してシャッターを切ったりする機能として利用される。 また、トヨタの最高級車レクサスには、2006年以降、「ドライバーモニターカメラ」が搭載され、運転者が脇見運転

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    hiroki_ya 2010/11/07
  • アウトソーシングの新たなトレンド「KPO」って何?

    海外では欧米を中心にKPOと呼ばれる新たなアウトソーシングの利用形態が始まっている。従来では考えられなかったスピード感で高付加価値業務を実現し、競争力強化を実現するKPOとは一体何か。 インドを中心に勃興するKPOベンダー 業務のアウトソーシング形態の1つとして、2000年代初めから欧米企業を中心に「KPO」(Knowledge Process Outsourcing)の利用が拡大している。知的業務委託と訳されるKPOは、全世界の企業や地域を対象に、顧客企業が求めるハイレベルな業務を引き受ける専門企業によって提供される。その世界市場規模は、2010年には170億ドルにも達するといわれ、KPOベンダーも増加中だ。 主にインドや中国にサービスの拠点を構え、高学歴だが低賃金な人材を数多く抱えて、グローバル市場で24時間対応可能な体制を整えているのが、従来のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシ

    アウトソーシングの新たなトレンド「KPO」って何?
    hiroki_ya
    hiroki_ya 2010/11/07