リニューアルキャンペーン 無料セミナー開催 SEO・ブログ/RSS・スプリットラン・アフィリエイト・・WEBの集客・顧客獲得を最大化する手法を事例付きで紹介! ※ スプリットランナー専用サイトで詳細をご覧いただけます! アクセス数は同じでも広告キャンペーンの成果を倍増させる方法、知っていましたか?インターネット広告の効果に限界を感じている企業の次のステップは、サイトのコンバージョン率を高め、広告経由の売上げを最大化する仕組みを自動化することです! ランディングページのスプリットラン・テストによってサイトのコンバージョン率を最大限高める日本初のオンライン・クリエイティブ・テスト・ツールが「スプリット・ランナー」です。 ランディングページとは? 広告をクリックしてウェブサイトを訪れたユーザーが最初に見る入り口ページを「ランディングページ」と呼びます。世界的に有名なウェブマーケッターのセス・ゴ
Want to easily post things you read in Bloglines to del.icio.us? Follow these steps: If you haven't already, install the excellent greasemonkey Firefox extension. Open up this user script (in Firefox). From the "Tools" menu, select "Install User Script.." and confirm all of the various prompts Go to your Bloglines account. Observe that all "Clip/Blog this" links at the bottom of each entry have be
米MSNがエンターテイメント企業と組んで,サーチエンジン・ユーザーを対象に"viral campaign"を始めている。そのキャンペーン・サイトのMSN Foundを見て,これはやばそうだと感じていたが・・・。案の定,ブロガーからブーイングの嵐が。 MSN Foundでは6種類のブログを立ち上げ,それぞれ専任のブロガーを張りつけていた(そのように見せかけた?)。それを見たブロガーから,“viral marketing”のための“やらせ”ブログと非難を浴びたのだ。ブログはもともと個人の自由な意見を発露する場であって,こうした行為はブログの精神を踏みにじるものだ,と一部ブロガーが憤る。あるブロガーは,“fake Nikes, fake blogs ”というタイトルのエントリーで,「ナイキの偽造品は専門家でないと識別できない。ブログも同じで,一般の人は偽物(やらせブログ)を本物と見てしまう」と非
T. L. Pakii Pierce氏が立ち上げているブログ“How To Blog For Fun&Profit!”の中で,“SMO”という聞き慣れない略語が踊りでていたので,読んでみた。 メディアサイトであろうと企業サイトであろうと,客寄せにブログの役割が高まっているのは異論のないところ。そのブログ・トラフィックを増やすには,SEOだけではなくて,SMO対策も必要だという主張である。 格好いい 言葉が満載していて最初はなるほどと感心するのだが,でも,皆が考えていたことをカッコイイ言葉で説明しているだけかな。 キーワードだけ抜き出すと,次のようになる。 ブログやRSSはOpen Source Media である。 Blogs and RSS are heralded as "open source media" where no one controls the medium. またブロ
2005年03月02日 Jesse James Garrett ジェシー・ジェームスといえば、世界的なインフォメーションアーキテクトであり、The Elements of User Experienceの著者として有名だ。たまたま来日しており昨日直接お話ができた。 昨年秋に彼の「Five Planes」という考え方にめぐり合った。すばらしいと思った。これにはワケある。多様化するWeb構築の「要素」をシンプルに関連付ける方法論が必要だと感じていたからだ。このままでは制作現場も顧客企業様も、いつか混乱しはじめる可能性があると危機感すら感じていた。 彼の考え方を制作現場が把握すれば多様化するWeb構築の「要素」をシンプルに関連付けることが可能だし、顧客企業様自身が身につければ、Web構築に関する認識が画期的に変わり、各要素が全体のなかでどこに位置しており、どのような役割を担っているのか一目瞭然に
CSVからXMLへ CSV、そしてXML CSV(Comma Separated Value)をご存知ですか? 2次元の表をテキストで表現したもので、表の1行をテキストの1行で、行の各列を’,’で区切った形式です。 大抵の表計算アプリケーションはこのCSV形式のテキストファイルを出力することができます。 以下のCSVはExcelが出力したものです。 sales.csv 品名,単価,数量 りんご,128,12 みかん,36,24 バナナ,98,4 いやはや、まったくもって単純明解。ですがこの形式は人が読むのにはいいかもしれませんけど、コンピュータ(アプリケーション)がこれを読むのはかなり困難です。 このテキストの第1行目が、引き続くデータの各列の意味を表していることをあらかじめ教えておかなければなりません。それにこの第1行目自体、Excelの利用者が入力したものであり、すべてのCSVに必須な
・天然石アクセサリーショップ ・FKM Search ・ネットショップノウハウ ・FKM.WEB(WEB制作) ・ふくみみ猫と戯るる ・FKM PHOTO DL フリー写真 ・猫まち!-携帯待受- ・猫ふり!-写真素材- ・猫と晩酌 ・NO! Scales計量カップレシピ ・西の猫はキャンプ好き ・ドリーマンのスピニング・トーホールド 【PR】 国内最大エリアのインターネット回線。「フレッツ」 【PR】 【PR】 プライベートキャンプ場 始めました! 九州の里山で プライベートキャンプ場 始めました! 川あり山あり民家なしの 完璧な環境! YouTubeチャンネルにて 公開中! 【YouTubeチャンネル】
何のことだかワカランという人は勝手にスルーしてください。今日のエントリは独り言です。 よく「前にも似たような議論をした覚えが…また同じ話をぐるぐると性懲りもなく」とか言う人がいる。あ、鈴木謙介氏@SOUL for SALEだっけな。まあいいや。で、僕が思うのは「同じ話をぐるぐるとする。それが何でいけないのだろう?」ということだ。だって4000年昔のエジプトだかどっかの象形文字を解読したら「最近の若い者は…」って書いてあったって言うじゃん。人間なんて、そんなもんでっせ。 その点、ネットっていうのは恐ろしい。だって昔の議論が全部残ってるから。残ってるって言っても、今はまだせいぜい98年か2000年以降ぐらいの分しか残ってないさ。だからもしかしたらまだ議論してないことがあるかもしれないし。 だけど、これを10年や20年続けていったらどうするよ?あらゆる話は、もう何年か前に議論され尽くしたことにな
The International World Wide Web Conference Committee and Keio University cordially invite you to participate in the Fourteenth International World Wide Web Conference on May 10-14, 2005, in Chiba, Japan. Thank you very much for attending WWW2005 in Chiba. See you at the future WWW conferences. Information Network: Wireless network is available at the conference site. The ESSID is “WWW2005”. Mail
アップルは年に2〜3回新製品を発表するが、その度にマック・ファンが熱狂して、マスコミの目を引く。アップルは、その狂騒に乗じて広報活動を行っている。オープンソース・プロジェクトは、こうしたアップルのやり方に学ぶべきである。広報こそ新しいユーザーを獲得する鍵であり、新しいユーザーはオープンソース開発モデルの活力なのだから。 明らかに、アップルの広報部門は優秀であり、アップルにとって掛け替えのない存在である。アップルが製品を市場に投入するときには、決って、CEOであるSteve Jobsを登場させる。そして、新製品の優れた点について説明させるのだ。それは、ユーザーが理解できる程度に簡潔であり、報道関係者が記事を書ける程度に平易である。これに対して、十分な広報活動を行っているオープンソース・プロジェクトは皆無に近い。 たとえば、GNOME 2.8のリリース・ノートを見てみよ。退屈な言葉が長々と並
というわけで、はてなブックマークとdel.icio.usを相変わらず並行運用中。2つを同時に登録するブックマークレットを作ったりして、張り切ってるわけだ。 で、今日はdel.icio.usについて。 「タグ付け」が思っていた以上に難しい。今僕が付けてるタグ付けが、将来役に立つのかも自信ない。 ざっと見た限り、del.icio.usにpostされているのは、技術系のページが多いね(はてなもそうだが)。技術系のページなら、僕もそんなにタグ付けに苦労しない。HTMLやらXMLやらAjaxやら、まあそれなりのものが思い付く。 でも技術系でないページ、政治・経済・社会・芸術とかのページになると、僕は悩んじゃうんですけど。人名・地名もタグにするのかなあ、とか、そういうのはextended(コメント)に書いとけばいいのか、とか。 タグは「カテゴリ」なのか「キーワード」なのか、そういう話なのかな。極めた人
某社Kさんからの情報によるとヤフー検索においてリクナビNEXTが非常に優遇されているとのことです。早速確認してみました。 皆さんご存じの通りヤフーは総合ポータルサイトとして、検索サービスのみならず、オークションやショッピング、旅行、ホスティングからグルメ、掲示板まで非常に多くのコンテンツを持つサイトです。従って、ヤフーとしては検索サービスにおいて単に他のサイトに誘導するだけでなく、検索クエリーのニーズを満たすコンテンツがヤフー内にあればそれを検索結果に表示してユーザーを誘導したいわけです。例えば「地域情報」というキーワードで検索すると検索結果の最上部に「Yahoo!サービスとの一致」として地域情報ポータルのリンクを示します。同様に「旅行」と検索すればYahoo!トラベルを表示しますし、「ニュース」と検索すればYahoo!ニュースを表示します。「グルメ」でも同様です。 ポイントは、(1) Y
Week in Review – AWS Verified Access, Java 17, Amplify Flutter, Conferences, and More – May 1, 2023 Conference season has started and I was happy to meet and talk with iOS and Swift developers at the New York Swifty conference last week. I will travel again to Turino (Italy), Amsterdam (Netherlands), Frankfurt (Germany), and London (UK) in the coming weeks. Feel free to stop by and say hi if you a
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く