タグ

marketingとplanningに関するhirokieaのブックマーク (9)

  • Amazon が配送料無料でやっていける理由について :: Drk7jp

    Amazon でちょっとしたものを買うと、段ボールで商品が届きます。今日何気なく商品を受け取って段ボールを空けたときに気がついたことがありました。 L.L. Bean のカタログが入ってたんです。いつもなら同梱されている広告は捨てていたのですが、今日は珍しく見てしまいました。そこで、今更ながら気がついたのですよ。いや、遅いって・・・て言わないで下さいね・・・(^^ゞ 配送時に広告を同梱するので、その広告料を企業から頂いてるんですね。 そっか、だから商品を割り引いても配送料を無料にしても利益が出るんだ! 一見物販のみに見える Amazon もネット企業らしく広告ビジネスが重要なんだ。(想像ですが・・・) 1,500 円を超えた場合に送料無料ってのは、そのくらいの値段のものは段ボールとかに梱包するサイズになる商品の大きさもしくは購入数になるって計算で 1,500 円って数字がでてきているのかな

    hirokiea
    hirokiea 2006/03/21
    買った本と広告マッチング。
  • Ad Innovator: ビジネスブログはメインストリームに

    NYで行われているBlogOn 2005で、 企業のマーケティング、コミュニケーション担当を対象にした2005 Social Media Adoption Surveyの調査結果が発表され、それによると55%の企業がブログを使っているという。ブログを行っていない人たちでも70%が積極的に考えており、7%がすぐに、13%が一年以内にブログを始めるという。 ソース:Internetnews.com: Corporate Blogging Takes Off October 19, 2005 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83424029e53ef Listed below

  • INTERNET Watch : NHK、Google Maps上でテレビ番組を検索できる「ワールドテレマップ」

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    hirokiea
    hirokiea 2005/10/08
    NHKがgoogle
  • インテリジェンスのブログ調査、ブログを認知しているユーザーは約8割

    インテリジェンスは12日、ブログに関する意識調査の調査結果を公開した。 今回の意識調査は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の20~39歳の会社員男女1,049人を対象に、6月10日から14日にかけて実施された。 ブログの認知状況についての調査では、ブログについて「知っている」 と回答したユーザーが44.4%、「だいたい、どのようなものか知っている」と回答したユーザーが40%で、ブログを認知しているユーザーが84.4%を占めた。また、世代別では、20代男性が53.1%、30代男性が39.1%、20代女性が48.4%、30代女性が37.8%となっており、男女とも20代の方がブログの認知度が高いことが伺える。 ブログへの興味・関心状況についての調査では、ブログに興味・関心を持つユーザーが69.3%、興味・関心を持たないユーザーが30.7%となった。また、ブログに興味・関心を持つユーザーの内訳は、

  • 街の落書きがウェブにリンクするアートプロジェクト | WIRED VISION

    街の落書きがウェブにリンクするアートプロジェクト 2005年3月29日 コメント: トラックバック (0) Rachel Metz 2005年03月29日 インターネットがコンピューターや高速接続の枠を越え、街の通りやビルの壁にまでウェブページが広がったとしたら? こんな発想から、新しい双方向型メディアプロジェクト『グラフィディア』(grafedia)が生まれた。世界を人々が表現するためのキャンバスに変えようという同プロジェクトは、人目に触れる場所に電子メールのアドレスやキーワードを書き込んでおき、それを見た人が、対応する携帯電話やパソコンを通じて電子メールを送信すると、そのキーワードに対応した画像その他のコンテンツが送られてくる(写真)というものだ。 ニューヨーク大学の双方向通信プログラムに在籍する大学院生、ジョン・ゲラチ氏が発案したグラフィディアは、パブリックアートでもあり、広告でもあ

    hirokiea
    hirokiea 2005/06/26
    位置情報サービスよりずっと簡単な仕組み。場所と情報を結びつける。
  • http://japan.internet.com/busnews/20050512/8.html

  • Firefoxのビデオ広告キャンペーン、1週間で1日50万ヒットを記録

    Mozilla Foundationのオープンソースブラウザ「Firefox」を見つけて興奮する人々を描いたビデオ広告が、多くのネットユーザーの関心を集めている。 この短編ビデオでは、Firefoxに完全に心を奪われている人々の姿が描かれている。そのなかの1人は壁を壊すほどの大声で叫んでおり、別のユーザーはわけが分からなくなって携帯電話にかじりついている。 Mozilla Foundationは米国時間12日、このキャンペーンがスタートから1週間も経たずに50万ヒットを達成したことを明らかにした。 このキャンペーンは、Mozilla Foundationの欧州支部であるMozilla Europeが先週立ち上げたもので、Mozilla Europe会長Tristan Nitotのブログからひっそりと配信され始めたにもかかわらず、既に「毎日大きなアクセス数の伸びを示している」という。 「この

    Firefoxのビデオ広告キャンペーン、1週間で1日50万ヒットを記録
  • AIDMAの整理、その2: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 以前にも書いたのですが、もう一度。というのは、今月号の宣伝会議の特集"ダイレクトレスポンス広告の新潮流”(p22)と”インターネットで変わる段階別広告手法”(p56-57)にそれぞれ関連する記事がありましたので。 さて、同”ダイレクトレスポンス〜”のほうの記事には、ダイレクトレスポンスにおけるAIDMAモデルの変化が書いてある。 ダイレクトレスポンス広告には”メモリー(記憶)”の部分がいらない、ということで、 ────────────────── A: Attention (注意) I: Interest (興味・関心) D: Desire (欲求) A:

  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

    hirokiea
    hirokiea 2005/05/04
    ステータス管理+パーソナルRSS
  • 1