バーガーキング、マイクロソフト、バドワイザー、Vovloなど大手の広告主がオンラインでのバイラルキャンペーンをマーケティングプランの中に入れつつある。今までのTVの番組の間に、番組とは関連のないCMを挿入するようなInterruptive(中断する)な広告はすでに効果を失っており、友達に送れるといったようなエンターテイメント性の高いバイラル広告が人気になっているという。(写真はJohn Silverというレストランチェーンのエビ料理のプロモーションの2分のバイラルCMのもの) ソース:USA Today: 'Viral' advertising spreads through marketing plans June 24, 2005 in Viral | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typep
Week in Review – AWS Verified Access, Java 17, Amplify Flutter, Conferences, and More – May 1, 2023 Conference season has started and I was happy to meet and talk with iOS and Swift developers at the New York Swifty conference last week. I will travel again to Turino (Italy), Amsterdam (Netherlands), Frankfurt (Germany), and London (UK) in the coming weeks. Feel free to stop by and say hi if you a
2005年06月25日 組織にとってスピード化とは? 組織にとってスピード化とは、決してアクセスを踏みエンジンの回転を上げるようなものではないと思っている。重心が崩れバランス走行が不可能になるし、前後左右確認という安全走行のためのプロセスを省いてしまい問題が発生する。 一言でいえば、 1.何事も余裕をもって、開始するタイミングを早めること。 2.グライダーの離陸の要領で組織浸透を図り、習慣化できるまではサポートの手をゆるめないこと。(グライダーは、曳航機《=飛行機》とロープでつなぎ、引っ張られながら離陸し、上空でロープを切り離した後は、自然の力を借りて飛んでいく。) 3.習慣化できたら、サポートの手をゆるめ定量的にパフォーマンスをはかり、組織にフィードバックし、継続的な改善を促すこと。 4.次のプロジェクトを開始すること・・・ 上記を繰り返すこと。 一見スピード化とはほど遠いと思われるこの
2005年06月25日 企業の宝 孫子の地形篇にこのような一説がある。 「故進不求名、退不避罪、唯民是保、而利合於主、国之宝也。」 (故に、進みて名を求めず、退きて罪を退けず、唯だ民を是れ保ちて、利を主にあわせるもの《将軍》は、国の宝なり。) 初めてめぐり合ったとき、深く感動した覚えがある。 現代風に訳せばこんな感じだろうか? 「成功に当たっては、個人的栄誉を求めず、失敗に当たっては責任の回避を念頭におくことなく、ただただ組織とステークホルダーの最高利益の為に奉仕することを目的とする人材(幹部)は、企業の宝である。」 自分のために個々が成長していくことは素晴らしいことだが、それだけでは組織は成り立たない。組織を発展させる本当の人材というものはこういう資質の持ち主だと思う。こういう人材というものは一見目立たない場合もあるが、組織の大幹部として相応しい人材であることは間違いない。企業の宝となる
Taste of Syracuse Mar 19, 2024 / Admin Happy to be part of Taste of Syracuse HANSON: Betting Everything Mar 07, 2024 / HANSON 2024 will have us back on tour, sharing new music as always, and maybe revisiting our history that we hold so dear. We want to celebrate the adventures we have shared with you, betting everything on the ones who really care!
街の落書きがウェブにリンクするアートプロジェクト 2005年3月29日 コメント: トラックバック (0) Rachel Metz 2005年03月29日 インターネットがコンピューターや高速接続の枠を越え、街の通りやビルの壁にまでウェブページが広がったとしたら? こんな発想から、新しい双方向型メディアプロジェクト『グラフィディア』(grafedia)が生まれた。世界を人々が表現するためのキャンバスに変えようという同プロジェクトは、人目に触れる場所に電子メールのアドレスやキーワードを書き込んでおき、それを見た人が、対応する携帯電話やパソコンを通じて電子メールを送信すると、そのキーワードに対応した画像その他のコンテンツが送られてくる(写真)というものだ。 ニューヨーク大学の双方向通信プログラムに在籍する大学院生、ジョン・ゲラチ氏が発案したグラフィディアは、パブリックアートでもあり、広告でもあ
eclipseでflashコンテンツを作成するビデオチュートリアルが出ました。 しかしココ最近のflashのopensource運動は、気が狂ったように進展するね。軽くまとめてみた。 4月6日: レッシング教授の「flashはオープンソースコミュの敵」スピーチが物議をかもし出す 4月7日: マクロメディアのMike Chamberが、フラッシュのコンテクストメニューにライセンスとソース配布を表示するクラスを発表。レッシング教授のトークからわずか1日の対応。 4~5月 eclipseを使ったオープンソースflash開発環境(通称FAME)が超話題沸騰。adminToolやAS2UnitTestingフレームワーク、各種ドキュメントツールまでeclipse対応させるチュートリアルが発表される。 5月27日: OSFlash(オープン・ソース・フラッシュ)コミュニティ設立。散らばっていたオープン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く