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planningとmediaに関するhirokieaのブックマーク (11)

  • Ad Innovator: TV視聴者の平均年齢はますます高く

    若者をターゲットにしているTVネットワークであるが、その視聴者の平均年齢はますます上がっている。NBCでは中央値で49.1歳、ABCで46.3歳、CBSで51.8歳。もっと若いターゲット層を持つといわれるWBネットワークでも37.2歳、Foxで40.7歳であるという。 ソース:NYPost: NETWORKS' FOUNTAIN OF YOUTH IS RUNNING DRY October 14, 2005 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83423f33153ef Listed below are links to weblogs that reference

  • メディア・パブ: プリントメディアの崩壊,予想より早く到来

    プリントメディアの崩壊は,皆が考えている以上に早く訪れる。特に技術雑誌がそうだ。 米MIT's Technology Reviewの Jason Pontin編集長は,IMAG Magazine Leadership Conference で雑誌関係者に向かって,そのように警鐘を鳴らす。まず,広告メディアとしての役割が失われていく。また,Computerworldのような伝統ある雑誌も休刊するし,残っている雑誌もWebベースに転向していくだろう。いろんなプラットフォーム上で我々のコンテンツを提供していかなければならない。バラバラなデジタル環境で提供していくので,これまでのようなブランドも消えていく。読者はライターやトピックでコンテンツを選ぶようになる。さらに市民ジャーナリズムが台頭してくる。 以上のPoint氏の見解で最も気になるのが,コンテンツを提供するプラットフォームの多様化で,既存メ

  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    hirokiea
    hirokiea 2005/07/10
    オールインワンがただ。告知媒体もただ。IEみたいな強さですね
  • メディア・パブ: 米CNNも視聴者参加プログラムを推進

    CNNも,視聴者に“SEND US YOUR STORY”と呼びかけている。例えば,Webやインターネットでどのように生活が変わったか,を投稿の形で伝えて欲しいとのこと。テキストでも,写真でも,音声でも,画像でも受け付ける。 投稿するファイルの最大サイズは,写真が200k×5枚,音声が1MB,ビデオが2MB。投稿コンテンツの中から選んで,CNN.comのOnline Evolution の特別レポートとして掲載したり,CNN TVで利用していく予定。Online EvolutionはCNN.com開設10周年を記念して設けたコーナーである。 既存の雑誌社,新聞社に続いてTV局も,Webサイトを介してユーザー参加型コンテンツの採用に乗り出した。ネットワーク局やケーブル局が一斉に取り組むCGM(Consumer-Generated Media)の動向は見逃せない。

    hirokiea
    hirokiea 2005/07/07
    これで人気ランキングならほりえさんが言ってるまんまやなぁ。
  • 街の落書きがウェブにリンクするアートプロジェクト | WIRED VISION

    街の落書きがウェブにリンクするアートプロジェクト 2005年3月29日 コメント: トラックバック (0) Rachel Metz 2005年03月29日 インターネットがコンピューターや高速接続の枠を越え、街の通りやビルの壁にまでウェブページが広がったとしたら? こんな発想から、新しい双方向型メディアプロジェクト『グラフィディア』(grafedia)が生まれた。世界を人々が表現するためのキャンバスに変えようという同プロジェクトは、人目に触れる場所に電子メールのアドレスやキーワードを書き込んでおき、それを見た人が、対応する携帯電話やパソコンを通じて電子メールを送信すると、そのキーワードに対応した画像その他のコンテンツが送られてくる(写真)というものだ。 ニューヨーク大学の双方向通信プログラムに在籍する大学院生、ジョン・ゲラチ氏が発案したグラフィディアは、パブリックアートでもあり、広告でもあ

    hirokiea
    hirokiea 2005/06/26
    位置情報サービスよりずっと簡単な仕組み。場所と情報を結びつける。
  • 「remixが可能になる」ということは、消費者との接点がコンテンツクリエータから切り離されるということ - kokepiの日記

    風邪から半分復活。勢いで書いてみる。 いつも有益な情報を出してくださるメディア・パブさんで、コンテンツクリエータとアグリゲータについての記事がアップされていた。 コンテンツクリエーターとコンテンツアグリゲーターとの間を線引きして,メディア企業かどうかを判定するのは無意味 ちょっとこれについてアタマんなかを再整理。 RSS(を筆頭とする伝播型コンテンツ)の登場によって、メッセージの伝達構造はどう変わったか? 以前、所属してる会社で運営しているサイトのコラムで、RSSをとりまく業界の構造についてアイディアを出した。 今後RSS関連のサービス提供者が増加した場合、メッセージ発信側は単純に「自社←→顧客」間の直接のコミュニケーションを考えるだけでなく、RSSがどのように再利用されるのかを見越したメッセージ戦略を立てる必要がでてきます。 そのなかで、下記のような見取り図を作った。 ポイントは、メッセ

  • メディアの中の人にとってのソーシャルブックマーク - naoyaのはてなダイアリー

    総務省の姿勢を伝えるヨミウリオンラインの「子どもはみなブログを持て!」(今月14日掲載記事)には、都内のネット系雑誌編集者から「多くのブログに引用されている」という情報が寄せられた。 たとえば、ブログサービス「はてなダイアリー」では、85件の日記がこの記事を引用していた(23日朝現在)。さらに、このサービスの利用者がブックマーク(気になるサイトやページ)をコメント付きで公開し合う「はてなブックマーク」(http://b.hatena.ne.jp/)では、121人が引用していた(同)。 はてなブックマークの人気エントリーにも上がっていますし、もう目にされた方も多いと思いますが、YOMIURI ONLINE にてこんな記事が。以前に書いた記事に対してのブックマークでの反応に対して云々...という内容です。 ソーシャルブックマークに記事の反応がたくさん集まるというのは言わずもがななのですが、こと

    メディアの中の人にとってのソーシャルブックマーク - naoyaのはてなダイアリー
  • メディア・パブ: MSNBC.comのビデオサービス,ストリーム数が3000万と急増

    MSNBC.comの人気が急上昇している。Nielsen/NetRatingsによると,2ヶ月連続してニュース・情報系でナンバーワンサイトとなった。4月のユニークユーザー数は2359万8000人で,ページビューは前月比40%増となった。 この4月で特に注目すべきサービスは,ストリーミングビデオだ。ビデオのストリーム数が月間3000万にも達したという。その結果,ストリーミングビデオの広告売上は1年前に比べ486%増にも。ビデオコンテンツは,NBC, MSNBC, CNBC, Fox Sportsなどから供給を受けている。ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の死去に伴うビデオニュースが,月間ストリーム数を大きく押し上げた。 ◇参考 Just An Online Minute... MSNBC.com Milestones(MediaDailyNews)

    hirokiea
    hirokiea 2005/06/14
    ビデオを利用してないのでイメージがわかない。利用されるようになってきてるのね。
  • メディア・パブ: 米CNET,トピック別の28ブログが勢揃い

    米CNETのNEWS.COMに,28のブログが勢揃いしている。ブログ専門の出版社サイトを別にすれば,メディアサイトでこれだけの数のブログを並べているのは珍しい。なかなか壮観である。そのせいか,BusinessWeek.comのブログもCNET: "Blog Crazy"の見出しで紹介している。 28のブログで目に付く点は,以下に示すように,テクノロジー系の特定トピックをテーマにしていることだ。IT系の大手企業をテーマにしたブログも多い。 CNET NEWS.COMのブログ一覧 Apple blog Broadband blog Cellular blog Cisco blog Coop's Corner blog Dell blog Enterprise software blog Gadgets blog Gaming blog Google blog IBM blog Media

    hirokiea
    hirokiea 2005/06/14
    大手企業をテーマにしたブログ。出版業界がやらない手はない。
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  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

    hirokiea
    hirokiea 2005/05/04
    ステータス管理+パーソナルRSS
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