価格¥176,000(税込) 品番#1843020 ブランドORU KAYAK(オルカヤック) 【総重量】9kg オルカヤックシリーズ中、最もコンパクトに収納できるモデルです。組み立ても極めて容易で、準備・片付けも負担なく行え、パドルスポーツをより身近に楽しむことができます。
🌊 DEAL OF THE WEEK | $100 off Inlet Plus Free Paddle and Gel Seat with Purchase Gift CardsKayak QuizRefurbishedAs Seen On PORTABILITY, PERFECTEDSave up to 40% off on all Kayak Bundles! It's the perfect time to gear up for summer and snag great deals on everything you need for your next adventure. SHOP BUNDLES MEET THE WORLDSFIRST ORIGAMI KAYAKWe make the most innovative, portable boats in the wor
面白法人カヤックが1.2億円の赤字(当期純損失)だそうです。実は僕、カヤック結構好きなんです。ART-Meterとか、KOTODAMAとか、あまり売上が作れなそうなやつが好きです(笑) で、この「あまり売上が作れなさそうなやつ」がポイントかもしれないんですが、「面白法人」とか言っちゃってる手前、おもしろくないことがやりにくいんです。きっと。 カヤックは半分を受託で売上を立てているはず(だった気がする)なので、もちろん地味なこともやっているとは思うのですが、受託でも基本的には企画から入ることを必須としていたと思うので、やっぱり「おもしろいこと」を加えようとしているのでしょう。 最近はソーシャルゲームなんかにも積極的に参入しているものの、やっぱり「ちょっと違う感(おもしろい感)」を出そうとしているのが見受けられます。 ブシモと一緒にやってるバウンドモンスターズなんかはクオリティ高いですし(イラ
カヤックは、iPhoneならびにiPod touch用アプリケーション「Idea Pod」を発売した。App Storeからダウンロード販売されており、価格は350円。動作条件はiPhoneおよびiPod touch互換となっており、iPhone OS 3.0以降が必要。 「Idea Pod」の使用イメージ 同アプリケーションは、アイデアプラントの石井力重氏が開発したアイデア出しのためのプロダクト「智慧カード」をデジタル化したもの。「分けよ」や「逆にせよ」といった誰にでもわかるシンプルなイラストと文章を切り口として、アイデア発想のパターンを強制的に広げることができるという。 また、iPhoneやiPod touchの大画面タッチパネルとその操作性の高さを生かし、指のフリックや本体を振る操作でカードをめくるなど、従来のカードとしての使用感を損うことのないインターフェースを実現。カードが飛び散
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ――前回は、仕事に対して必要以上の報酬を与えると、それがかえってビジネスパーソンのやる気を削ぐ可能性がある、という話を聞いた。特に創造性が要求される複雑な仕事において、お金は動機付けにならないと。 ピンク 自律性(autonomy)がないと創造性は出てこない。この自律性、自主性を“自由”とはき違えてはならない。あくまでも、きちんと結果を出していれば、「何時に会社に来る」とか「何時まで居ないといけない」とかいう規則は意味がないということだ。 これをROWE(Results Only Work Environment)、すなわち「結果志向の職場環境」と呼ぶ。これを生み出したのは米ベストバイという米国の家電量販店最大手だ。この会社には出社時刻の決ま
「アイデアが必要? じゃあブレストしよう!」 あちらこちらから聞こえてきそうなフレーズです。確かに複数の人間が集まってアイデアを出し合えば良いアイデアが出てきそうな気がしますね。 『その科学が成功を決める』(リチャード・ワイズマン)という本にはそのブレストに関して、かなり興味深い研究結果が紹介されています。 カンタベリーにあるケント大学のブライアン・ミューレンは、この方法で集団思考の有効性を調べた二十種類の実験結果を分析した。すると、驚くべきことに、実験の大半で、参加者が一人で考えるほうが、集団で考えるより量も室も上という結果がでていた。 この実験結果は、ブレストの有用性を否定するものでしょうか。私はそうは考えません。この実験で証明されたのは「効果の上がらないブレスト」がある、という事だけです。そうなると次の疑問が湧いてきます。 「効果の上がるブレストと、そうでないブレストの差とは何だろう
インターネットには、無尽蔵の可能性が眠っている宝の宝庫だ。アイデア次第で、とてつもない成功を手にすることができる。 問題は、その『アイデア』だ。 アイデアを絞り出すことは難しい…と考えがちだが、そんな概念を打ち破り次々と面白いサービスを発表しているのが面白法人カヤック 面白ラボBM11(ブッコミイレブン)だ。 エンジニアブログ「」やエンジニア支援の「」など、の「Web Designer Inspire Night」第4回は、面白ラボBM11に所属する林 真由美さん(barimi)の登場だ。 ■面白ラボBM11(ブッコミイレブン)、林 真由美さんってどんな人? 面白ラボBM11は、面白法人カヤックの新規プロジェクト開発チーム。 2007年に発足し、アウトプット型ラボチームとしてリリース数を重視した新サービスを開発し、すべてを売り出すというコンセプトの元、これまで数々の面白サービスを公開してき
アイデア力を高める! 誰でも簡単!ビジュアルブレストのススメ:一撃デザインの種明かし(7)(1/3 ページ) ビジュアルブレストって? アイデア出しの手法として、ブレーンストーミングがあります。 「ブレスト」と省略されることも多いブレーンストーミングは、5〜10人程度の参加者によるアイデア発想法の1つ。参加メンバーが自由奔放にアイデアを出し合い、互いの発想の異質さを利用して、連想を行うことによってさらに多数のアイデアを生み出そうという集団思考法・発想法です(参照:ブレーンストーミング@情報マネジメント用語事典)。 今回紹介する「ビジュアルブレスト」とは、言葉やテキストではなく、絵やイラストなど用いて、アイデアをビジュアライズしブレーンストーミングをする手法のことです。例えば、ロゴデザインのアイデア出しに使ったり、またはプロダクトのデザイン、WebサイトのGUIなどなど、さまざまなシーンで活
師走の忙しい中、忘れてはならないのが年賀状作り。自分の写真を使った年賀状用画像作りの便利で面白いテクニックを14選紹介します! 画像補正・写真加工の便利/面白テクニック14選! 今年1年、この連載「一撃デザインの種明かし」をご覧いただきありがとうございます! 残すところ後数日ですね。師走です。ただでさえ忙しいのに、忘年会も重なる日々。そんな忙しい中、忘れてはならないのは年賀状作りですね。毎年、時間に追われながら作っている方もいらっしゃることでしょう。 今回は、そんな年末の忙しい中でも超速でできる、イケてる年賀状素材の作り方を紹介したいと思います。とにかく、手の掛かる作業は一切なしで、自分の写真を使った年賀状用の画像作りを紹介します。最後には、干支の動物マスクの被り方も紹介します! きれいな私を送りたい。あっという間の画像補正! 【1】速攻で! 顔を明るくする 【2】瞬時に! 赤ら顔を直す
Not rated yet. You must be logged in to rate this video.
名刺交換をする機会が多く、挨拶メールに時間を取られます。効率的でかつつながりの力を最大化するにはどうしたらいいでしょうか? あと、名刺入れにいれるのが大変なので、名刺の整理をいつも後回しにしてしまい輪ゴムで止めたままに…。なんかいい名刺の整理方法おしえてほしいです。 お、ようやく仕事っぽいのきましたね。 まじめに答えた方がいいのかな。 質問は2つですね。 まずは、挨拶メールについて。 メールにおける法則を1つお伝えしましょう。 メールでの好感度=文面の長さ × 返信速度 という法則があります。 すなわち返信が遅くなってしまったときは、メールの文面は長く丁寧に書いたほうがいいですし、即レス出来るときは、文面はあっさり短かめでも良い、ということになります。 たとえば誰かに御馳走になったとします。その日の夜であれば「ごちそうさまでした!」だけでよくても、3日後に出すのにその短さはないでし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く