日本の大企業、データサイエンティストをいっぱい雇ったんだけどやらせる仕事がなくて、社内のデータサイエンティストにやらせる仕事を作るために外部のコンサルorデータサイエンティスト雇う、みたいな地獄絵図が起きてて笑う。
Salesforceの社内定着化のコツとは?2,000社以上のツール定着化を支援するスタディスト木本さんへインタビュー(前編) 事例集 2020/02/26 #定着化 #運用 #AppExchange 新しいシステムやツールを導入したものの、なかなか社内に定着しないという悩みをお持ちの企業も多いのではないでしょうか。特に高機能のものやアップデートが早いクラウドツールにおいては、使い慣れるまでに時間がかかるかもしれません。 そこで今回は、多くのSalesforce 管理者に定着の実情をヒアリングし、Teachme Biz for Salesforceというサービスを推進しているスタディストの木本さんをお迎えし、「ツールの定着化」をテーマとして弊社マーケティング室マネージャーの石川がお話を伺いました。その様子を2回に分けてお届けします。 石川:今回は、「ツールの定着化」をテーマということでお話
当方、中小製造業の経理部門で働いているものです。 最近、うちの職場にSalesforceというツールが導入されました。 テレビCMで「変化にフォースを」といっているあのツールです。 原価管理がどんぶり勘定になっていて案件ごとの原価率がわからないから、営業や生産管理はすべての情報をSalesforceに入れることになったそうです。 これで営業と一緒に手作業で整理していた案件ごとの利益率計算が楽になる。 そんな期待感があり、導入が決定した際にはみんなすごく喜んでました。 そんなこんなで導入からしばらく経った先日、直近の案件の利益率はどんなもんだろうと思いログインをしてみたら、びっくりしました。 誰も・・・ 情報を入力していないのである!!! 全く入力されていないわけではないんですが、必要な情報は10%ほどしかなく、見ても何もわからない状態です。 案件で使用する材料の規格、量、金額は入力されてい
NTTドコモのHPより NTTドコモのコールセンターで新型コロナウイルスに8人が感染しました。集団感染の可能性があります。ここで働いていたスタッフにインタビューしたところ、以前に「担当者から『風邪でも出勤できるようなら来てください』と言われていた」との証言が出ています。 ドコモコールセンターで8人が新型コロナに集団感染の可能性 NTTドコモは3月12日に、都内のコールセンターで8人が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。 ・(お知らせ)当社コールセンターにおける新型コロナウイルス感染者の発生について<3月15日追記> それによると、3月11日に協力会社の社員1人が感染したことを確認したため、12日から運営を停止。その後15日午後9時までに同じコールセンターで働く5人の感染が確認され、その後も2人の感染が確認され合計で8人が新型コロナウイルスに感染しています。 このコールセンタ
イベント 2024.05.22 6月26日開催【中堅企業様向け SAP S/4HANA導入 Webセミナー】“導入すること” をゴールとしない会計システムとは イベント 2024.05.20 6月19日開催【長期視点のコストを見据えたSAP S/4HANAへの移行プラン】Webセミナー S/4の導入・移行 2024.05.07 【事例公開】飛島建設株式会社様が、SAP ECC 6.0 からSAP S/4HANAにブラウンフィールド方式で移行 イベント 2024.04.24 5月29日開催【SAPデータ連携 Webセミナー】ExcelからSAPシステムへのデータ連携で実現する業務改善 ニュース 2024.04.01 クレスコ・イー・ソリューション株式会社 代表取締役社長交代に関するお知らせ
プロジェクトリスク評価 企業は、新たな目的を達成するために、既存の組織を超えたプロジェクトを結成し活動します。多くのプロジェクトは、企業にとって過去に経験の無い活動であることが多く、通常業務に比べると不確実性(リスク)が格段に高いことから、プロジェクトでは多くの問題が発生します。 特に、システム開発プロジェクトをめぐるリスクが高まっています。これは、委託先の業務を適切に監督できていないことが主な要因の一つです。ここ数年でクラウドなどの新たなITサービスが普及し、システム開発を委託先に大きく依存する傾向が高まっていますが、コア事業への投資の集中を進めた結果、社内にシステム開発の知見を有する人材が不足している企業が多く見られます。 このような状況において、プロジェクトを成功に導くためには、外部の専門家を活用することが有効です。 本サービスでは、実行中のシステム開発を中心としたプロジェクトに対し
お探しのページは見つかりませんでした URLに間違いがないかご確認ください。 ページが移動または削除された可能性があります。 トップページへ © Copyright 2024 Salesforce, Inc. All rights reserved. 個々の商標はそれぞれの権利者に帰属します。 株式会社セールスフォース・ジャパン 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) TEL: 0120-733-257 | 03-4222-1000
デブサミ2011の後に、Shibuya.tracの第10回勉強会で初LTをしました。テーマは「EnterpriseレベルのRedmine導入結果について」です。外の勉強会は緊張しますが、@yusuke_kokuboさんや@akipiiさん、アジャイルなゆかいな仲間たちにお会いすることができ、とても楽しい勉強会でした。また学びに行かせていただこうと思います。 はじめに 上の資料はそのときのものです(Slideshareはこちら)。5分間のLTだったため、あまり詳細をお話しすることができませんでしたが、勉強会の時に知り合った方と、今度、Redmine導入&運用の情報交換会を企画しており、そこで共有するネタとして、まずは、Redmine導入時の経験をここにまとめようとおもいます。まずはその前に、私の仕事内容を少しだけ説明させてください。 標準化とか全社共通とかいう仕事 私は入社以来、サービス開発
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く