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3Cに関するhiroomiのブックマーク (6)

  • Simple English for Everyone | Yukiko Nakayama | TEDxKyotoUniversity

    "Ideas worth spreading" shouldn't be limited by the belief that we must all speak complicated, high-level English. Simple English can sometimes be the most powerful. Ms. Yukiko Nakayama will show you how confident, simple English opens up many more opportunities of communication than uncertain, advanced English. Ms. Yukiko Nakayama is the representative director of U-ENGLISH corporation. She

    Simple English for Everyone | Yukiko Nakayama | TEDxKyotoUniversity
    hiroomi
    hiroomi 2017/01/07
  • Amazon.co.jp: 会話もメールも 英語は3語で伝わります: 中山裕木子: 本

    Amazon.co.jp: 会話もメールも 英語は3語で伝わります: 中山裕木子: 本
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    hiroomi 2017/01/05
  • N's spirit 競合分析のフレームワーク 手法 項目

    3C分析のひとつ競合分析について、手法、フレームワークの一例を紹介します。ここでの紹介例では、次のプロセスに沿って、競合分析の例を紹介します。 1.競合の定義 2.競合プロフィールの整理 3.自社との比較 競合分析のプロセスで、競合を定義するということは最も重要な作業になります。 競合を定義づける際にはマイケル・ポーターの5つの力の考え方が役に立ちます。すなわち、現在目の前にいる競合だけでなく、新規参入や代替品という軸でも競合を定義づけておく必要があるということです。例えば、鉄鋼業界であれば、代替品となりうる他の素材業界(例えば樹脂)を考える必要があるかもしれません。 しかし、この競合の定義付けを緻密にやっていくと、当然無数の相手が競合として考えられる事態にもなりかねません。そこで、競合のマーケットシェア(金額シェア、数量シェア)や製品ラインナップ、流通チャネルなど面から競合度合いが高いか

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    hiroomi 2015/07/30
  • 3C | 用語集 | ミツエーリンクス

    3Cとは、顧客(Customer)、自社(Company)、競合(Competitor)のことを差します。企業が自社のマーケティングを分析する場合、この3つのCを対象にする必要があります。 しかしながら、多くの場合、3つのCを分析する順番を意識していない企業が非常に多く、ある製品を軸に、自社製品の強みと競合との差別化にばかり目が行ってしまい、肝心の顧客のことが忘れられている場合があります。そうではなく、来、3C分析を行なう場合の出発点は、あくまで顧客です。顧客は誰か?そして、その顧客は何を求めているか?を出発点にしない限り、まともな3C分析はできません。

    3C | 用語集 | ミツエーリンクス
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    hiroomi 2013/04/21
  • 3C分析とは何か

    3C分析とは、 1.「顧客(Customer)」 2.「競合(Competitor)」 3.「自社(Company)」 この3つ(3C)の情報から成功要因(KSF key success factor)を見つけ出し、自社の「強み」「弱み」を特定するための分析です。 成功要因は、次の10の要因に分類されます。 ・市場の成功要因 1.マーケットシェア(市場占有率) 2.マインドシェア(顧客認知度) 3.ハートシェア(好感度) ・マーケティングの成功要因 4.製品(商品、サービス) 5.価格 6.流通(場所) 7.プロモ-ション 8.人(販売スタッフ) 9.業務プロセス 10.物的証拠 それでは、実際に事例に沿って3C分析を見て行きましょう。 携帯電話の市場は、社団法人電気通信事業者協会の統計資料によると、日国内では年間、約500万人の契約者が増え続けています。

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    hiroomi 2013/04/21
  • 市場環境を分析するマーケティング手法、3C分析とは? [マーケティング] All About

    マーケティングを成功に導くためには、自社を取り巻く環境を詳細に知る必要があります。ただ、自社を取り巻く環境を詳細に知るといっても、「膨大な情報に対してどのような分析を行えばいいのだろうか?」と、途方に暮れることがあるのではないでしょうか。そんな場合、3C分析という方法を活用すれば効率的に環境分析を行うことができます。 3C分析とは、分析するべき対象の頭文字を取った分析手法です。3つのCとは「Customer」「Competitor」「Company」であり、それぞれ顧客・競合企業・自社分析を行っていくことになります。それでは、今回はこの3C分析についてお伝えしていくことにしましょう。 顧客のニーズを把握するCustomer分析 マーケティングの出発点は「顧客」です。マーケティング活動とは顧客の必要とするもの、もしくは欲するものを提供した対価として金銭を獲得する活動。顧客をよく知らなければそ

    市場環境を分析するマーケティング手法、3C分析とは? [マーケティング] All About
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    hiroomi 2013/04/21
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