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Airbnbに関するhiroomiのブックマーク (11)

  • スマホでメーター読み取り「hakaru.ai(ハカルエーアイ)byGMO」|メーター点検・検針業務のミス防止&効率化

    hakaru.aiハカルエーアイは、スマホアプリでメーターを撮影するだけで AIで画像認識・数値を読み取り、自動でデータ入力を完了。 メーター画像も同時に保存し、いつでもどこからでもウェブ上の台帳で 確認できる、メーター検針・点検のための業務効率化サービスです。 スマートフォンアプリで、 メーターを撮影するだけで 点検が完了。 画像をAIで解析して、 数値データをWeb台帳に 自動で記入。 異常値を検出したら 管理者や担当者に アラートを通知。 メーター画像やCSVデータの ダウンロードも可能。 点検エビデンスにも活用できる。

    スマホでメーター読み取り「hakaru.ai(ハカルエーアイ)byGMO」|メーター点検・検針業務のミス防止&効率化
  • 日本国内で近隣苦情対応機能をさらに強化、「近隣コミュニティサポート窓口」運用を本日から開始

    〜万が一のパーティ等の騒音・各種マナー問題などに関する近隣苦情を受け付けるサポートがさらに強化〜 Airbnbは日4月6日から、既存のカスタマーサポート体制の更なる強化の一環として、日国内でのAirbnbのリスティング(宿泊施設)の近隣からの苦情等にさらに迅速、かつより的確に対応できる「近隣コミュニティサポート窓口」を強化・運用を開始、従来のオンラインでのCS対応に加えて電話連絡をリクエストできるようになりました。これにより当社「近隣コミュニティサポート窓口」から速やかに電話にて折り返しを行い、通訳を介して、Airbnbのリスティングの位置する近隣コミュニティに対し万が一の様々な問題について解決に努めます。 「近隣コミュニティサポート」窓口の主な概要 サポート窓口URL:https://www.airbnb.jp/neighbors 窓口オペレーションは24時間・年中無休 折り返しの電

    日本国内で近隣苦情対応機能をさらに強化、「近隣コミュニティサポート窓口」運用を本日から開始
  • おすすめの民泊・Airbnb運用代行会社の一覧・まとめ | Livhub | サステナブルな旅や体験、ワーケーションなど「これからのLive」に出会えるメディア

    Airbnbを始めとしたバケーションレンタルサイトの実際の運用の際には、英語でのコミュニケーションや宿泊施設としてのオペレーションが障害になりがちです。多くの宿泊ゲストは英語でのコミュニケーションを必要とし、また、多くの物件を取り扱うにも時間の制約がでてきます。そこで活用したいのが、それらを代行してくれるAirbnb・民泊運用代行サービスです。ここでは、主要なAirbnb・民泊運用代行会社を一覧でまとめましたので、ぜひ参考にしてください。 PIPI Hosting(東京) PIPI Hostingは株式会社PIPIが運営する民泊運用代行サービスです。Airbnbの上位表示ルールに合わせたリスティング最適化や、価格変動の自動分析サービスにより収益アップをサポートしてくれる点が魅力です。対応エリアは東京です。宿泊ゲストからの問い合わせ対応や予約管理、日英中の3言語の24時間サポートなど、安心し

    おすすめの民泊・Airbnb運用代行会社の一覧・まとめ | Livhub | サステナブルな旅や体験、ワーケーションなど「これからのLive」に出会えるメディア
  • Airbnbから学ぶ!グローバル市場で圧倒的に成長するための4つの秘訣!|Repro Journal (リプロジャーナル)

    Airbnbのようなグローバルで成功した企業はなかなかありません。7年前、サンフランシスコで空いてる寝室や家をバケーションレンタルとして使うことから始まりました。今日、Airbnbは190ヵ国、34,000の都市に1,000,000以上の物件リストを持っています。そして新たな海外市場に続々と進出し続けているのです。昨年の12月にキューバがアメリカとのビジネスをさらに受け入れるようになった時、Airbnbはすぐに進出しました。すでに1,000以上の物件リストがキューバにはあります。 どのようにしてAirbnbはそんなに早く世界的に成功したのでしょうか?その理由の一つは素晴らしいプロダクトを提供しているからです。また、彼らのビジネスは競合や類似サービスを買収することで海外市場で成長しています。 しかし、いくら素晴らしい企業でもグローバル展開というのは難しいです。ましてや190ヵ国以上を含むグロ

    Airbnbから学ぶ!グローバル市場で圧倒的に成長するための4つの秘訣!|Repro Journal (リプロジャーナル)
  • Airbnbは民泊から旅行全般へ、体験イベントや観光の情報も掲載

    拡充したサービスは「ガイドブック(Guidebook)」と「体験(Experience)」の2種類。ガイドブックはAirbnbが選んだ「エキスパート」が、地元のお薦めの観光情報を掲載するものだ。今回、東京のエキスパート50人を選び、約450件の情報を掲載した。内容は東京の自転車愛好家が集まる観光スポットや書道博物館、着物・和装品の店に関するガイドなどだ。 「体験」として掲載しているのは、盆栽や風呂敷の使い方、築地市場での魚の仕入れ、和紙作りや家具作りなど。東京では100件、大阪は10件を、それぞれ公開している。 「Airbnb利用者は宿泊施設に観光体験、観光スポットの情報を、一つのアプリで得られる。できあいの観光ツアーとは異なる、現地に溶け込んだ体験が可能になる」。来日した米Airbnbの共同創業者であるジョー・ゲビアCPO(チーフ・プロダクト・オフィサー)は、観光情報に関するサービスの意

    Airbnbは民泊から旅行全般へ、体験イベントや観光の情報も掲載
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 民泊「Airbnb」を悩ます人種差別問題

    民泊サービス「Airbnb」が人種問題に悩まされている。米国のあるアフリカ系の利用者が、Airbnbで予約した部屋をキャンセルされただけでなく、その際にホスト(部屋の貸し手)からひどい差別的中傷を受けたのだ。 このアフリカ系利用者は、米イリノイ州のノースウェスタン大学のビジネススクールで学ぶ女子留学生だ。2016年5月31日、そのホストが送ってきたメッセージ画面のキャプチャーを、被害に遭った学生の友人Twitterに投稿して、事件が明らかになった。 そのホストは黒人に対する蔑称を使って、次のようなメッセージを数時間、あるいは数分おきに発していた。「俺は○○○(黒人に対する蔑称)が嫌いだ。だからキャンセルしてやる」「うちは南部の素敵な家なんだ」「どこかほかの場所を探すがいい」。 このツイートを運営元の米Airbnbが見つけ、すぐに直接に投稿者とやり取りして予約を特定。そのホストによるAir

    民泊「Airbnb」を悩ます人種差別問題
  • 民泊「Airbnb」を悩ます人種差別問題

    民泊サービス「Airbnb」が人種問題に悩まされている。米国のあるアフリカ系の利用者が、Airbnbで予約した部屋をキャンセルされただけでなく、その際にホスト(部屋の貸し手)からひどい差別的中傷を受けたのだ。 このアフリカ系利用者は、米イリノイ州のノースウェスタン大学のビジネススクールで学ぶ女子留学生だ。2016年5月31日、そのホストが送ってきたメッセージ画面のキャプチャーを、被害に遭った学生の友人Twitterに投稿して、事件が明らかになった。 そのホストは黒人に対する蔑称を使って、次のようなメッセージを数時間、あるいは数分おきに発していた。「俺は○○○(黒人に対する蔑称)が嫌いだ。だからキャンセルしてやる」「うちは南部の素敵な家なんだ」「どこかほかの場所を探すがいい」。 このツイートを運営元の米Airbnbが見つけ、すぐに直接に投稿者とやり取りして予約を特定。そのホストによるAir

    民泊「Airbnb」を悩ます人種差別問題
  • Airbnb、近隣民泊への苦情報告ツールを公開

    米民泊サービスのAirbnbは5月31日(現地時間)、同社のサービスを利用する民泊の近隣住民向けに、苦情を報告するためのツール「Airbnbと近隣のホスト」を公開した。 騒音やゴミ問題などのトラブルを報告すると、Airbnbが審査し、必要に応じてホスト(民泊運営者)に懸念を伝える。 報告フォームには名前とメールアドレスを入力する必要があるが、ホストに名前を明かさずに懸念を伝えることもできる。希望すれば、ホストと直接話し合えるように連絡先を伝えることも可能だ。

    Airbnb、近隣民泊への苦情報告ツールを公開
    hiroomi
    hiroomi 2016/06/02
    “トラブルを報告すると、Airbnbが審査し、必要に応じてホスト(民泊運営者)に懸念を伝える”
  • Airbnbに”感染”したUR賃貸のその後 - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」

    約1か月前(12月7日)に、湾岸エリアのUR賃貸は少なくとも9棟がAirbnbに”感染”しているというブログ記事を書いた(URは賃貸マンションを適切に管理できているか? )。 その翌日(12月8日)にUR都市機構から、「お客様からの通報等により、Airbnbに登録された物件を確認した場合」は対応するという趣旨のメールを頂戴した(これがUR都市機構のAirbnb対策なのか?)。 これらのブログ記事を読んだ、UR賃貸にお住いの複数の方々から、「Airbnbで又貸しされている部屋を見つけたのでURへ通報したのだが、状況が改善されていない」といった趣旨の情報を受けた。 そこで、約1か月前(12月7日)に、Airbnbに”感染”していた湾岸エリアのUR賃貸9棟について、その後の状況を確認してみた。 湾岸エリアのUR賃貸は依然として又貸しが行われている 結果は、豊洲のURの2棟(2戸)の又貸しがなくな

    Airbnbに”感染”したUR賃貸のその後 - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
  • 「民泊」相次ぐトラブル ゴミ放置・騒音…近隣から苦情:朝日新聞デジタル

    安倍政権が規制緩和に意欲を示す都心部の「民泊」で、トラブルが相次いでいる。大家に無断でマンションの一室を使い、ゴミや騒音などの問題が頻発、死亡事故も起きた。政府がルールを示す前に「無法地帯」だけが急速に広がり、住民たちを悩ませている。 7月下旬、東京都渋谷区のマンション12階のベランダから、中国人の女児(4)が転落死した。民泊中の事故だった。観光で来日し、母親は近くのコンビニでディズニーランドのチケットを買っていた。部屋はネットで予約していた。 だが、駆けつけた所有者側は、転落した女児が誰かわからなかった。「社宅に使う」と言う会社に貸した部屋で、民泊に使われるとは想像もしなかった。管理会社は無断で民泊に使った会社に対し「損害賠償などの法的手段を含めて対応している」と話した。 京都市でも、全44室の賃貸マ… この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有

    「民泊」相次ぐトラブル ゴミ放置・騒音…近隣から苦情:朝日新聞デジタル
    hiroomi
    hiroomi 2015/11/08
    “社宅に使う」と言う会社に貸した部屋で、民泊に使われるとは想像もしなかった”
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