タグ

商品設計に関するhiroyukiaraiのブックマーク (1)

  • 12万円のオムレツが売れるのはなぜ? 高付加価値ビジネスが好調な理由

    シャッター商店街の電気屋さんの逆襲 堀潤氏(以下、堀):さぁ続いて、中谷さんテーマの発表をお願いします。 中谷彰宏氏(以下、中谷):はい。僕のテーマはこれです。 (テーマ「値上げをすると、売れる。」について) 中谷:サブタイトルはこれです。 (サブタイトル「商店街の電気屋さんの逆襲」について) 中谷:僕、実家商店街なんで。 堀:あ、そうですか! 中谷:だから、シャッター商店街をなんとかしていきたい。 堀:知りたいですねぇ! 脊山麻理子氏(以下、脊山):調査会社BCNが昨年11月に発表したデジタル家電の市場動向調査によりますと、昨今手頃な価格帯より「ワンランク上の高付加価値モデル」を求める傾向が消費者の中で高まっていることが明らかになりました。 堀:以前から二極化してきたというのはあるんですけれども。「ちょっと贅沢」みたいなものも、非常に市場が広がってきたと言われてますよね。 販売台数が伸び

    12万円のオムレツが売れるのはなぜ? 高付加価値ビジネスが好調な理由
    hiroyukiarai
    hiroyukiarai 2016/02/23
    "市場というのは顧客の数では決まらない。「顧客の数÷事業者数」。高付加価値の値段の高いところの事業者が少なかったら、結果としては結局、お客さんの数で割れば、そこに依頼するしかない。"
  • 1