タグ

Uberとオンデマンドビジネスに関するhiroyukiaraiのブックマーク (1)

  • オンデマンド経済はどのように進化するか? 2016年の4つの方向性 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Micha Kaufman氏はFiverrCEOを務める。 上:Instacartの買い物袋 Image Credit: Instacart Uber、Airbnb、Instacart。2015年にもっとも話題にのぼった企業はすべて1つのカテゴリに属する。オンデマンドだ。なぜだろう? 見知らぬ人の自家用車に乗り込むことに対する抵抗も、そろそろ薄れた頃ではないだろうか? その答えは論争だ。労働争議や法的論争を抱え、こういった企業を見ていて飽きることはない。しかし民間セクターが落ち着きはじめネットワーク効果も薄れるに伴い、ますます競争が激化するこの分野は生き残りをかけてどのような進化を遂げていくのか。私の2016年の予想は次の通りだ。 1. 「Uber for X(UberのX版)」は失敗に終わる ドッグシッターや庭師、ヘアスタイリストやマッサージ師まで、「まるでUber、ただしX用の」と称

    オンデマンド経済はどのように進化するか? 2016年の4つの方向性 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    hiroyukiarai
    hiroyukiarai 2016/02/01
    "1. 「Uber for X(UberのX版)」は失敗に終わる/2. 軍配はフリーランスに/3. 今後もスタートアップは急増。だが、スケールできるか?/4. 従来の業界に迫る新ビジネス"
  • 1