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ブックマーク / www.watch2chan.com (2)

  • 新日本プロレス、売り上げ激増! 新社長「すべてのジャンルはマニアが潰すと思ってる」

    新日プロレスが一時の人気低迷から脱却し、今や若者のデートコースに 「プロレス会場」が組み込まれるほどなのだという。仕掛け人は トレーディングカードなどを手がける「ブシロード」の木谷高明社長。 2012年に新日プロレスを買収し「世界一のプロレスカンパニーを目指す」と 豪語した木谷氏に、プロレス人気再燃の理由を尋ねた。 「うちが子会社化する前の新日プロレス(以下、新日)の売り上げは11億4000万円。 それが今期は25億円まではいくでしょう。この2年間でお客さんも倍になりました。 1月4日の『バディファイトPresentsレッスルキングダム8 in東京ドーム』は去年の倍以上の スピードでチケットが売れていますから。ふふふ。どうやったと思います? 実はね、 流行らせるために“流行ってる感”を出したんですよ」(木谷氏。以下「」内同) ──どういう意味でしょうか。 「今から説明しますよ。人が

    新日本プロレス、売り上げ激増! 新社長「すべてのジャンルはマニアが潰すと思ってる」
  • 嫌韓は日韓W杯で「マスコミ」が行った「ゴリ押し友好圧力」への不信感が原因 – watch@2ちゃんねる

    1:レコバたんヽ(゜∀。)ノφ ★ 2013/12/03(火) 03:12:40.58 ID:???0 SPA!実施のアンケートでは、韓国を嫌いになった最大の理由として「国民性(スポーツの 国際試合で不正を省みず勝利にこだわる態度など)」を挙げた人が多数。それに気づいた のは’02年の日韓ワールドカップがきっかけだったという声は多い。’05年に『嫌韓流』を出 版し、嫌韓ブームの草分けとなった漫画家の山野車輪氏も「’02年のW杯は今の嫌韓の源 流となった記念碑的事件だった」と言う。 マンガ嫌韓流 「あのW杯以前から、サッカーファンには韓国が嫌いな人が多かった。ただそれは、『サッ カーのライバル国として嫌い』というだけで、半ばネタでいじり合う雰囲気もあったんです。 それがW杯以降は“ガチ”な人が増えた」と語るのはサッカーライターの岡田康宏氏。 「単純に韓国代表のラフプレーが反感を買ったというだ

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