こんばんは、ゆるふわiOSプログラマの@Keita_Shiyaです。 このエントリはtech.kayac.com Advent Calendar 2012 13日目の記事です。 Cocos2d-Xという、クロスプラットフォーム開発が可能なオープンソースのフレームワークがあるんですが、 それを使うとなんとiPhoneとかAndroidとか、あとwindows8とかのアプリもつくれるようになりそうなすごいヤツなんです。 先日、個人リリースのiOSアプリ『殴ればいい』 を、そのCocos2d-Xを使ってAndroid対応してみたので、その際に参考にしたサイト等々をまとめてみようとおもいます。 でもまずは! つくったもの こちらになります。 ばしばし殴ってストレス解消できるカジュアルゲームになっております。たぶん。 ブラウザを開いたり、結果をツイートしたりといったAndroidにアクセスする機能も