―執筆の動機は。 「ビジネス書を書いた野球選手はこれまでいなかったから。講演会で話した内容について『ビジネスにも役立つ』という意見があったので、いけるんちゃうかと。成果を形に残るモノにしたかった」 ―入団の経緯を振り返る部分では巨人やソフトバンクを大企業に、ロッテを中小企業に例えていますね。 「大企業でエースになるのが一番望ましい。でも全員がそうはなれないし、理想だけ高くても埋もれてしまったら終わり。まずは出場しないと意味がないので、逆指名でロッテを選んだ」 ―ロッテの魅力は。 「弱いところ。1兆円の企業の業績が1兆1000億円に伸びても個人の成果ではないように、強いチームで結果を出しても自分だけの成果ではない。弱いチームを強くしていく方が面白い」 ―「目先のことしか考えられない人は、10年たっても目先のことしか考えられない」と書いています。 「目先の利益を取りにいかないといけない場面もあ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く