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京都大学経済学部卒業。1997年ソニー株式会社入社後、映像関連機器部門で商品企画、技術企画、事業本部長付商品戦略担当、ソニーユニバーシティ研究生などを歴任。筑波大学大学院(修士(経営学))、京都大学大学院(博士(経済学))で経営学を学び、神戸大学経済経営研究所准教授を経て2011年より早稲田大学ビジネススクール准教授。2016年より早稲田大学大学院経営管理研究科教授。早稲田大学IT戦略研究所研究員・早稲田大学台湾研究所研究員を兼務。ハーバード大学客員研究員、東海大学(台湾)訪問教授、京都大学経営管理大学院研究員、組織学会評議員、国際戦略経営研究学会理事などを歴任したほか、ソニー株式会社外部アドバイザー、台湾奇美実業グループ新視代科技顧問、ハウス食品グループ本社株式会社中央研究所顧問、(財)日本台湾交流協会貿易経済部日台ビジネスアライアンス委員なども務めた。現在、ビジネス・ブレークスルー大学
驚異の67.5%! オートバックスセブンのDMヒット率が、ものすごい理由:水曜インタビュー劇場(DM公演)(1/7 ページ) カー用品店を展開するオートバックスセブンが、お客さんと“つながろう、つながろう”としている。顧客情報を保有する同社は、そのデータを生かして、新しいお客さんを増やそー、既存のお客さんの満足度を高めよー、売上高をアップさせよー、としているのだ。 「なーんだ、そんなことか。データ分析は大手だったらどこでもやっているのでは?」と思われたかもしれないが、その数が膨大なのだ。約2800万人の顧客データである。驚くのはまだ早い。オートバックスセブンのこうした試みは「ビッグデータが流行ってきたから」とか「IoTに乗り遅れないため」といった話ではない。1980年には既に会員カードの発行を始め、1994年にポイント制度を導入。専門店としては異例とも言える過去の財産……つまりデータを“武
2016 - 05 - 04 これが!ESET パーソナル セキュリティ カードタイプによる更新手順だ! 購入してみた 前回の記事 に書いた通り、今回、ESET パーソナル セキュリティのカードタイプによる“超ややこしい”更新手続きについて記事を書いていきます。 ライセンス期限が迫るとデスクトップ画面右下に常駐している「ESET Smart Security」のアイコンに「!」マークが表示されます。それをクリックすると下記の画面が。 更新用の新しいライセンスは、すでに Amazon で購入済みです。カードタイプというくらいですので、CDなどは無く、購入コードというのが記載されたカードだけが届きます。シリアル番号が書かれているわけではなく、購入コードを使ってシリアル番号を取得する手続きが必要というところが、購入者の混乱を招いている原因です。 上記写真は、カードの外観です。 上記写真は、カード
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