住宅の不具合に対し、補修するだけでは満足せず、値引きを要求したり、支払いを拒否したりする住まい手は少なくない。家づくりのクレームやトラブルの相談を、住まい手と住宅会社の両者から数多く受けている八木正勝氏に、これまでの経験を踏まえた値引き要求への対処法や、住宅会社の側から契約を解除する場合の方法などを聞いた。以下に八木氏の談話の一部を紹介する。
![住宅リフォームで顧客の「値引き要求」に対処できるか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b05d286c32ce3914f8256c9ba20ca0703841797/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fkn%2Farticle%2Fbuilding%2Fnews%2F20080822%2F525426%2F51.jpg%3F20220512)
建築関連が無かったので書いてみました アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 ◯◯オタが非オタの彼女に◯◯世界を紹介するための10本まとめ - What is Normal 〜 もはや普通がわからない 〜 元ネタに極力合わせるようにしたので、苦しいところはありますがご容赦下さい。 海外編とかも誰かやって欲しい。 まあ、どのくらいの数の建築オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、 「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らない建築の世界とはなんなのか、ちょっとだけ好奇心持ってる ような、ヲタの都合のいい妄想の中に出てきそうな彼女に、建築のことを紹介するために 見せるべき10本を選んでみたいのだけれど。 (要は「カーサ ブルータス」の正反対版だな。彼女に建築を布教するのではなく 相互のコミュニケーションの入口として
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