タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Traumereiと->selfscrapに関するhyakdaivsgmのブックマーク (4)

  • 自己評価を上げるってなに?自分を大切にするって?

    デブスなのに個性アピールでモテたいと思ったり、アタックしてストーカー扱いされた高校時代。 (腐女子でもないのに、テンプレ腐女子そのままでした) 自分の顔や体型は嫌いだけど、個性をアピールすればいいと思っていた。 専門に入って周囲のリア充ぶりが怖くてになり中退。 私はひどいデブスで、個性アピールなんかしても無駄だったと実感した。自分の顔が大嫌いになった。 そこからダイエットと整形で、見た目だけは下の下から中の下くらいまでになった。 個性をアピールするのはやめて、黒髪のセミロングに薄化粧、パステルカラー中心の地味だけど可愛らしいファッションをした。 同時に、生活のために水商売をはじめた。こんな不細工なんて嫌われると思っていたら、わずかだけどお客さんがついた。信じられなかった。 下心ありきとわかっていても、自分を必要としてくれる人がいる。 少し自分を大事にしたくなった。顔は嫌いなままだったけれ

    自己評価を上げるってなに?自分を大切にするって?
  • しあわせのかたち

    賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…

    しあわせのかたち
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2007/06/18
    多分、そういう「個人主義」は最終的には単なる恣意的な自己正当化になっちまいそうな気が。/近眼、損得勘定。
  • 脳脊髄液減少症 : 最新医療 : 医療 : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    破れた硬膜 血でふさぐ 28年前に交通事故に遭って以来、大阪市の栂(とが)紀久代さん(54)は、頭や首、背中の絶え間ない痛みに悩まされてきた。いくつもの病院を受診したが、外見や一般的な検査では異常が見当たらず、心ない医師や周囲から「怠け病では」と中傷も受けた。4年前、脳と脊(せき)髄(ずい)を循環する髄液が漏れる「脳脊髄液減少症」と診断された。漏れ出す個所を自分の血でふさぐブラッドパッチ治療を受けてから、症状が良くなった。(大阪科学部 秦重信) 交通事故や転倒などの後、明らかな体の不調が続いていても、その原因がはっきりせず、困っている人は多い。 そうした患者の中に、脳脊髄液(髄液)が漏れて、様々な症状を起こしている場合がかなりあることに、脳神経外科医の篠永正道さん(現・国際医療福祉大熱海病院)が気づき、「脳脊髄液減少症」という診断名を2000年ごろから提唱した。 脳と脊髄は、外側から順に硬

  • 北沢かえるの働けば自由になる日記 - 子どもは大人の鏡

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

  • 1