インターネット検索大手のGoogleは現在、「Google TV Ads Online」と呼ばれるサービスを試験中だ、とThe Wall Street Journal(WSJ)が伝えている。このサービスでは、公開後約1年を迎えた同社の「Google TV Ads」、YouTubeのサイト、そして、最終的にはビデオを公開しているインターネット上のサイトから広告主が広告枠を買えるようにするという。 限られた一部の広告主が現在、同サービスのテストを実施しており、サービスの公開は数カ月以内、とThe Wall Street Journalは伝えている。 テレビおよびビデオ広告用のワンストップシステムを開発するというGoogleの動きは、消費者がインターネットでテレビ番組や長編映画を視聴する機会が増加しているというタイミングで起こっている。消費者が向かうところへ、広告主は向かうという傾向がある。 G
![グーグル、オンラインビデオ広告サービス「Google TV Ads Online」を試験--WSJ報道](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)