ソーシャルメディアラボではFacebookやTwitter、Instagram、Pinterestなど様々なSNSの情報を発信してきました。なかでも、「ソーシャルメディアマーケティング」や「SNSマーケティング」といった概念は明確な定義がなく、企業のマーケターにとって最適解が見つかりづらい領域だといえます。 今回、企業のソーシャル活用を支援しているjigen_1さん(@kloutter)に、ご自身が実践するソーシャルメディアマーケティングについて、うかがってきました。 Interview / ソーシャルメディアラボ元編集長 大久保亮佑(@03rysk) Text & Photo / ソーシャルメディアラボ編集長 小東真人(@gxsoc_kohigashi) ■目次 一般的な「ソーシャルメディアマーケティング」の考え方 現実的な見方でソーシャル運用のKPIを考える ソーシャルメディア=パーソ
![SNSマーケはユーザー行動分析にあり。企業のマーケターが持つべき「メディア」の捉え方 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3353f7fac7bf239cbebe92fc961934c7122bac14/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgaiax-socialmedialab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F7fb8f1c748d490339c64aa37f2515920-5.jpg)