UPDATE 2019 07/08 コンセプトは「情報通の友達」。BuzzFeed Kawaiiがバズを生み続けるワケ Twitter上で話題のメディア「BuzzFeed Kawaii」。F1層に向けたファッションやコスメなどの情報を毎日発信し続けています。その大きな特徴は、投稿の画像のみで情報が完結する表現形式。この新たなメディアの形はどのように生まれたのか、お話を伺いました。 リンクに飛びたくないミレニアル世代 オンラインメディア「BuzzFeed Japan」から分派する形で誕生した、「BuzzFeed Kawaii」。2019年2月にスタートしてから瞬く間にフォロワー数が増加し、35万人を超えています(2019年6月現在)。チームリーダーを務めるキャサリン ジヘ・ゴウさんに、「BuzzFeed Kawaii」が誕生するきっかけ、これからのことなどについてインタビューを行いました。
![コンセプトは「情報通の友達」。BuzzFeed Kawaiiがバズを生み続けるワケ - amanaINSIGHTS(アマナインサイト)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/028fb3571349a9d2fa66e18c7f5fde99fe143c7e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finsights.amana.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F01%2F13317_1.jpg.jpeg)