あなたは向上心の高い優秀な学生やキャリア採用者(中途採用者)を獲得するための、効果的な採用サイトの制作方法・考え方をご存知ですか?Webを活用した優秀な人材集めが上手くいかず悩んだり、どういったレイアウト・デザインが最適で、どのようなコンテンツアプローチをすることが効果的なのか悩んでいませんか? 結論として、採用サイトは応募者の目線に立ち、学生と転職者に異なるコンテンツアプローチをすることが重要です。なぜなら、学生と転職者では就職観や企業選択の決め手が大きくことなるからです。 事実、学生の企業選択の決め手第一位は「やりたい仕事ができる会社」で、転職者は「給与や福利厚生が良い」です。(参考:2015年卒マイナビ大学生就職意識調査・マイナビ2014年仕事に関する意識調査) いまや企業が人材を選ぶのではなく、求職者に企業が選ばれる時代です。ですから、ただ募集事項を掲載するのではなく、自社の働きが