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前の記事 MSIとAsusのタブレット(動画) 「ISSの目」と、野口飛行士の地球写真Twitter 次の記事 初の4G対応Android携帯『EVO 4G』レビュー+分解動画 2010年6月 2日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Mathew Honan 米Sprint Nextel社から6月4日(米国時間)に米国で発売される『HTC EVO 4G』。最大の売りは、4Gと同社が呼ぶ『WiMAX』通信機能だ。[通話はCDMA。データ通信についてWiMAXと3G(3.9G)が可能] ただ、4Gの動作についてはわれわれのテストでは確認できなかった。テストはサンフランシスコで行なったのだが、まだ4Gに対応していないのだ。[現在WiMAXは米国内の32の地域で利用することが可能で、拡張作業が行なわれている] とはいえ、HTC EVO 4Gでの3G通信は、[米AT&T社の]『
米Verizon Wirelessと米Motorolaは3日(現地時間)、MOTOBLURを備えたAndroid携帯「Motorola DEVOUR」を発表した。昨年11月に発売された「DROID」に続く、Verizonが提供するMotorola製のAndroid搭載スマートフォンになる。 Motorola DEVOUR。MOTOBLURにより、サービスの異なるソーシャルアクティビティをホーム画面で一括管理可能 MOTOBLURは、ウイジェットを用いたMotorola独自のソーシャルネットワーク・ソリューションだ。電子メールやIM、SNS、マイクロブログ、ニュースフィード、スケジュール管理など、あらゆるコミュニケーションやソーシャルアクティビティをホーム画面で一括管理できる。 スライド式のQWERTYキーボードを備えるDEVOURはDROIDを思わせるデザインだが、Androidがバージョ
NTTドコモは1月21日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のAndroid OS搭載スマートフォン「Xperia」を投入すると発表した。国内初のHTC製Android端末「HT-03A」やRIMの「BlackBerry Bold」などのスマートフォンが属するPROシリーズの1モデルではなく、「ドコモ スマートフォン Xperia」という独自のブランドで展開する。 →写真で解説する「Xperia」(外観編) →写真で解説する「Xperia」(POBox Touch編) →1回線でスマホもiモード端末も使える――ドコモがパケット定額サービス統合 →ドコモ、スマートフォン向けポータル「ドコモマーケット」を発表 Xperiaは、「SO-01B」という型番がネットなどでうわさになっていた、「Xperia X10」ベースのAndroidスマートフォン。Xperia X10は、2009
Exclusive: Google Nexus One hands-on, video, and first impressions That's right, humans -- Engadget has its very own Nexus One. You've seen leaked pics and videos from all over, but we're the first publication to get our very own unit, and we plan on giving you guys the full story on every nook and cranny of this device. In case you've been living under a rock, here's the breakdown of the phone. T
注)当記事にはGooglePhoneに関する情報を適時追記しています。現在【追記その45】(タイトル変更)が最新です。 またもTech CrunchがGoogle Phoneの噂に火をつけ,ネット上でバズが駆け巡っている。 しかも今回は写真まで登場した。 元となった記事が出たのは12日17時,さすが注目記事ということで12日22時には日本語訳がでている。 ・オ、オ、オーマイガー、Google Phoneは”強力な美容サプリを飲んだiPhone”だってさ! (TechCrunchJapan, 2009/12/12) これに続いて続々とブログメディアに記事が。 ・ The Google Phone: This changes everything (mostly) (CrunchGear) ・ Is Google Handing Out the Google Phone to Employee
「iPhone or Android?」――あなたの知らないモバイル業界の真実:賢者の意志決定(1/3 ページ) iPhoneアプリをビジネスとしてとらえたときに、最も難しい話題の1つが、プロモーションです。本稿では、実体験に基づくiPhoneアプリのプロモーション手法を考察するとともに、モバイル業界は今後はiPhoneやAndroidとどのように向き合うべきか、そして、iPhoneとAndroidの最終戦争の行方について、前回に引き続き“鬼才”清水亮が解説します。 iPhoneアプリのプロモーション iPhoneアプリをビジネスとしてとらえたときに、最も難しい問題の1つが、プロモーションです。現在のところ、iPhoneアプリをプロモーションするには以下のような方法があります。 AdMobのようなiPhone専用広告代理店に広告を出稿する AppleがWhat's Hotで取り上げてくれた
あースクリーンショット撮れるアプリ欲しい。 アンドロイド(HT-03A)は思ったほど悪くないです。私は何事にも目を開いていたいからこういうものに手を出したりします。iPhoneは好きなAppleとケータイが重なった奇跡みたいなもので、本来の専門はケータイなんで^^ 全力で応援したいですね。 iPhoneが使いやすいとすると、アンドロイドのタッチスクリーンも60点くらいの「可」です。前も書いたように現状ぎこちなさは否めませんが、全体的なインターフェイスはタッチスクリーン向けに良い感じです。が、新しいOSなので操作感や純正アプリの使い勝手にイマイチ慣れません。 待ち受けはデフォルトではGoogleの検索ウィジェットが。私はその下にTwitterのウィジェットを置いてます。下にメニューバーがあって、タップするか、写真のように上にドラッグするとメニュー登場。 上部はステータス表示。下にドラッグで色
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