スマホでボタンをどこに配置するとユーザーは操作がしやすいのか? 上部と下部、水平に並べたボタン、垂直に並べたボタン、3つ以上のボタンなど、ボタン配置について包括的な分析を行い、ボタンをどのように配置するのが最適なのか解説した記事を紹介します。 The Optimal Placement for Mobile Call to Action Buttons by UX Movement 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 はじめに グーテンベルクの原則 上部と下部のボタン 水平に並んだボタン 垂直に並んだボタン 水平と垂直のハイブリッド スティッキーボタン まとめ はじめに ボタンをどこに配置するかによって、ユーザーがタスクを完了する時間に影響を与えることを知っていますか? タスクを素早く完了することで、より満足のいくエ
あなたのサイトはもうスマホ化していますか?この記事を読んでいるあなた自身も、PCを利用してWebサイトを見ることも減ってきたのではないでしょうか。 もし、サイトのリニューアルを控えているなら、ぜひスマートフォンユーザーに向けたデザインから制作してみませんか? モバイルファーストインデックスによって、モバイルサイトの評価が検索順位に大きく影響してきます。どのようなサイトであればGoogleに好かれるデザインにできるのか、詳しく解説していきます。 モバイルファーストインデックス(MFI) 2016年10月に開催したPubcon Las Vegas 2016で公表された、「モバイルファーストインデックス(以下:MFI)」について、名前はともかく、施行されたということ自体をWebに携わる立場であれば、知らない人はもう少ないと思います。Webデザイナーの方々の間では周知の事実ですね。 2017年10
「PCやサイトのスマホ版を作ったけど、思うように成果が上がらない・・・」「どうすれば成果の上がるスマートフォンサイトを作れるのだろうか・・・」とお悩みのweb担当者の皆様へ。 その答えは、「UI/UXの改善」にあります。 多くの企業がスマホサイトで成功していない原因としてありがちなのが「PCサイトを安易にスマホサイト風に変換しているだけ」というパターンです。 そのため、スマホとPCの違いを考慮して、スマートフォンでのユーザー行動を意識したUI/UXに改善するだけでも、CVRは簡単かつ速攻でアップするんです! CVR約160%アップのUI/UX改善事例 そこで、今回はCVRを向上させるためのスマホサイトのUI/UXを改善するためのチェックポイントをご紹介いたします。ぜひ皆様のWebサイトの改善にお役立てください! サイトUIを改善するための分析手法を知りたい方は、こちらの資料を手元に置いてみ
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
こんにちは、ウミの森山です。あっ・・という間に年の暮れですね!先日ウミの忘年会も終わりまして、時が過ぎる早さに焦り気味の私です。 さて本日は、「スマートフォンサイトにおけるUIデザイン」について書きたいのですが、 その中でも特に重要な役割を果たしている「グローバルナビゲーション(メインメニュー)」について掘り下げてみたいと思います。 スマホサイトの使いやすさを左右するナビゲーションメニューあれこれ 普段スマートフォンでサイトを閲覧される機会の多い方であれば、よく見かけるナビゲーションデザインのパターンがいくつか思い浮かぶかと思いますが、ここではスマートフォンサイトで使われているナビゲーションのUIパターンをいくつかご紹介したいと思います。 1. ハンバーガーボタン + プルダウン(ドロップダウン)メニュー これがもっとも一般的なスタイルでないかと思います。「 ≡ 」のアイコンをタップすると
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
成果爆増!CV200%増・離脱率50%が達成できるスマホサイトEFO 5つのポイント! 2016/2/1 フレームワーク こんにちは、WEBコンサルティング会社のタガタメ代表取締役の酒井です。 スマホサイト経由でのWEBサイトの利用率は爆発的に伸びています。スマホからのアクセスを見ると「ZOZOTOWN」「ユニクロ」などのファッションサイトで64%、「Amazon」「楽天市場」「Yahoo! ショッピング」などの大手通販サイトでも56%と完全にパソコンからのアクセスを抜いています(2015年ニールセン調査)。 ところが、パソコンの入力フォーム最適化(EFO)に比べてスマホのEFOは大幅に遅れているのが現状です。 ここでは、スマホサイトのEFOを一気に改善する5つの方法をお伝えします。 ①フリガナ入力でカタカナを要求してはいけません これはパソコンも同様ですが、そもそもなぜフリガナ入力がカタ
Mobile site and mobile-first indexing best practices Google predominantly uses the mobile version of a site's content, crawled with the smartphone agent, for indexing and ranking. This is called mobile-first indexing. While it's not required to have a mobile version of your pages to have your content included in Google's Search results, it is very strongly recommended. These best practices apply t
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く