はじめまして。 『売れるネット広告社』の福本と申します。 私はこの約4年弱、たくさんのランディングページをディレクションしてきました。 (A/Bテスト用の派生版なども含めれば、500点以上作っていると思います。) ランディングページを作りはじめる前までは、 ずっとコーポレートサイトや、プロダクトサイト、ECサイト、メディアサイトなど いわゆる「普通のサイト」制作のキャリアを積み、それなりに経験を重ねていました。 ですが、ランディングページをつくりはじめた時、 何度も戸惑い、何度もつまづくことになってしまいました。 「普通のサイト」をディレクションすることと、 “売れる”ランディングページをディレクションすることには 大きな違いがあったからです。 その違いに気づき、意識を変えてから ランディングページを作ることが、とても楽しいものになりました。 そこで、『売れるネット広告社ブログ』の第三回と
![“売れる”ランディングページのディレクション、6つの鉄則(福本朋哉)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c5a35f3859a1f8dd79a8d22ad9d0b2dcc237c0b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ureru.co.jp%2Fimg%2Fcommon%2Fogp03.jpg)