タグ

LPに関するike_aijiのブックマーク (22)

  • LP改善の「定石」を知ろう。打ち手の精度を上げるポイントを押さえたページ改善

    瞬時に何百手先の打ち手まで計算するという将棋のプロ棋士は、基礎訓練として古今東西の「定石」をアタマに叩き込むといいます。現状分析と、大量の「過去問の答え」の両睨みから打開策を見出していく。これはBtoBのサイト改善でも同じです。 サイト改善の「定石」を知ることで、打ち手の精度が上がります。今回は、最も頻繁にPDCAを回すページである「LP」にフォーカスして、ページ改善の定石をご紹介します。 ▼LP制作の基礎について一から学びたいという方はこちら 【BtoB向け】LP作成の入門書!ランディングページ作成・改善ガイド 書は、LPの基礎について一から学びたいというマーケティング担当者様必読の1冊です。 LP改善の「定石」を知る。 日夜BtoBマーケターのサポートを行っているferret Oneでは、成果の出るLPの基構成として5つのブロックで構成される「型」を推奨しています。その

    LP改善の「定石」を知ろう。打ち手の精度を上げるポイントを押さえたページ改善
    ike_aiji
    ike_aiji 2023/02/02
  • 「売れる」ランディングページのシナリオ設計・構成 ~ 新PASONA と AIDCA ~ | SiTest (サイテスト) ブログ

  • やってはいけない!ランディングページ設計の「べからず」集9選

    LINE25 Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs. デジタルマーケティングで成功するのは、Webサイトとオンライン上の存在感のすべての側面が正しく配置されているときです。PPC広告を使用するなら、効果的で、SEO対策も万全です。しかし、もしランディングページがうまく作られていなければ、ビジネスは失敗に終わります。そして、最終的にはビジネスが苦しくなることもあります。 考えられるすべての視点と側面で、完璧なランディングページが必要です。便利なランディングページは、ユーザーや訪問者を引きつけて顧客に変換させるのに十分です。ここでは、ラ

    やってはいけない!ランディングページ設計の「べからず」集9選
    ike_aiji
    ike_aiji 2020/09/29
  • ランディングページの作り方で効果が決まる!絶対押さえるべき基本とコツ|東京・大阪のホームページ・Web制作会社ジーピーオンライン

    Web施策のなかでもランディングページの作成を検討されている担当者の方も多いのではないでしょうか。 ランディングページにもいくつか考え方があります。 「集客できるLPお願いね!」 と上司にいわれてお困りのあなた。 「何からはじめていいかわからない!」 という方のためにランディングページの意味や注意点、見てもらえるLPの作り方についてご説明します。 ランディングページの役割と目的 ランディングページのランディング(landing)とは「着地する」という意味。 つまり、ユーザーが最初に着地する、訪問するページのことをランディングページと言います。 外部リンクやSNSQRコードⓇ(※)などから遷移して最初に訪問するページのことです。 もしこの記事に検索エンジンからやってきたという方がいれば、この記事もランディングページということになりますね。 ただ広く知られているLPは、リスティング広告などか

    ランディングページの作り方で効果が決まる!絶対押さえるべき基本とコツ|東京・大阪のホームページ・Web制作会社ジーピーオンライン
    ike_aiji
    ike_aiji 2020/09/25
  • 縦長LPはコンバージョンに寄与するのか?BtoBにおけるランディングページ(LP)のベストプラクティスに関する調査|WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL

    調査結果 最もCVRが高いのはファーストビュー完結型のLP。さらにファーストビュー内にコンバージョン(CV)ボタンを配置したサイトはCVRが高い。CVテキストの工夫も効果あり。 縦長LPはCVRが低く、LPはファーストビュー完結型がベスト LPの縦の長さはCVRと無関係 LPのファーストビューには、3点の必須要素が存在 CV(CTA)ボタンは、ファーストビューの中央部に配置すべき CV(CTA)ボタンのテキストに補完的文言を付帯させるのは有効 1.縦長LPはCVRが低く、LPはファーストビュー完結型がベスト 1-a.LPの縦の長さはCVRと無関係 BtoBサイトのLPはサイトによって縦の長さが大きく異なる。BtoBのLPにおいては、様々なコンテンツを盛り込んで訴求する縦に長いLPの作成が定石とされる風潮もあるようだ。それが事実であるか確かめるために、今回は調査サイトのLPの縦ピクセル数を計

    縦長LPはコンバージョンに寄与するのか?BtoBにおけるランディングページ(LP)のベストプラクティスに関する調査|WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
    ike_aiji
    ike_aiji 2020/09/07
  • 想いをまっすぐに語れるLPをデザインするためにやったこと|グレイテストヒロキ | Cocoda!

    皆さんこんにちは。Cocoda!というサービスを作っているデザイナーのグレイテストヒロキです🕺 年始から少しずつ動いていたCocoda!のLPリニューアルがつい先日リリースされました🎉 今回はその過程でデザインチームで取り組んだことや、学んだことを備忘録的にまとめていきたいと思います。所謂LPのデザインテクニックなどではありませんが、サービスコンセプトや想いがちゃんと伝わるようにする為にこういったやり方もできるのか〜という1つの事例として参考にしていただければと思います🙋‍♀️ 🚩1.変化を反映し、よりコンセプトが伝わるLPに新しいサービスを生み出し運営していく上で「変化」というものはつきものです。実際リリースしてみた上での機能改善、ユーザーの皆さんと対話していく中でブラッシュアップされていく思想や、運営自身のスキル向上など様々な変化が起こります。 僕たちが運営するCocoda!も

    想いをまっすぐに語れるLPをデザインするためにやったこと|グレイテストヒロキ | Cocoda!
    ike_aiji
    ike_aiji 2020/07/13
  • LPO対策とは?初心者にもやさしい、ざっくり解説! | 株式会社PLAN-B

    弊社の取り扱う広告媒体の全体図と、リスティング広告、ディスプレイ広告を中心として運用スキームをご紹介しております。 SEO、コピーライティング、そしてLPOなどの施策をうまく取り入れることで、ユーザーのコンバージョン率を向上させられます。しかし具体的な施策を実践する前には、それぞれの要素について理解する必要がありますよね。 そこでこの記事は「LPOについて勉強してみよう」という人や「LPOってどういう意味だろう?」というような、どちらかというと「LPO初心者」の方に向けてのものになります。 ぜひこの記事を読んで、LPOについてさらなる興味を持っていただけると幸いです。 そもそもLPOとはLPOとは、Landing Page Optimization、の略で「ランディングページ最適化」のことをいいます。 ユーザーが、検索画面や広告を経由して、最も初めに訪れるページである「ランディングページ」

    LPO対策とは?初心者にもやさしい、ざっくり解説! | 株式会社PLAN-B
  • ランディングページ(LP)とは? 効果・設計方法・デザインを徹底解説! | 株式会社PLAN-B

    弊社の取り扱う広告媒体の全体図と、リスティング広告、ディスプレイ広告を中心として運用スキームをご紹介しております。 近年、EC市場の拡大やスマートフォン利用者の増加に伴い、インターネット広告市場は拡大し続けています。2023年のインターネット広告費用は、1兆7,589億円までに成長しており、地上波テレビ広告費の1兆7,848億円に迫ってきています。 インターネット広告市場が拡大しているということは、広告の受け皿となるランディングページのニーズも当然ながら高まってきていると言えます。 広告費をつぎ込み集客ができたとしても、集客先であるランディングページが魅力的でなければ、コンバージョンには繋がらず、結果的に売り上げにはインパクトしません。 インターネット広告を効果的に運用していく上で、ランディングページはとても重要です。インターネット広告と合わせてランディングページは最適化していくことで、よ

    ランディングページ(LP)とは? 効果・設計方法・デザインを徹底解説! | 株式会社PLAN-B
    ike_aiji
    ike_aiji 2020/02/03
  • LP制作記録|1ページを生み出す為のチームの取り組み | スタジオブレーン

    今日は最近の制作事例から既存ホームページとは別に新しくLPを制作したことについて、お話しさせていただきます。 ※ちなみにLP(ランディングページ)とは、最初に訪問するページという意味で、一般的に広告バナーなどからリンクされたページで、広告的な要素をひとつのページにわかりやすくまとめて作られたページのことを言います。 今回、お世話になった住宅ステーション様とは、2010年ごろからホームページ制作を通じてお世話になっています。難波、堀江エリアを対象とした不動産賃貸業を行うお店のホームページで、その特徴をわかりやすくまとめたページが必要ということでご相談いただきました。すでにあるホームページでは、詳細な物件情報がわかるようになっていますが、まだ広告的な要素があまりなく、他店と比べてどのような特徴があるのかを、わかりやすくしたいということで、なにはともあれ、まずは打ち合わせに。 最近どうですか?

    LP制作記録|1ページを生み出す為のチームの取り組み | スタジオブレーン
  • 【アメリカ市場向け】効果的なランディングページ(LP)の作り方 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    ランディングページ (以下:LP) というものを知っているだろうか? LPとは私たちが普段目にするようなネット広告やリンクをクリックした際に表示されるwebページ全般のことを言う。 今やネット上で売り上げを伸ばす際に最も重要な役割を果たしているのがLPだ。最適化されているLPであればその効果は絶大で、日系企業でも、もはや当たり前のように利用しているだろう。しかし、国内でウケていたLPが海外でそのまま通用するかと言われれば話は変わってくる。 そこで今回はアメリカ市場向けに効果を発揮しているLPの作成方法を紹介するが、その前にLPに関するアメリカのトレンドを紹介する。 ■スマホに対応してないLPは、アメリカでは見向きもされない?アメリカ市場ではモバイルフレンドリー(スマホでも閲覧しやすい状態)にすることがコンバージョン率をあげるために不可欠だ。Flurryの調査によると、アメリカ人は平均で1日

    【アメリカ市場向け】効果的なランディングページ(LP)の作り方 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    ike_aiji
    ike_aiji 2015/12/01
  • ランディングページ制作 事例 実績一覧 | LPO対策なら株式会社インクローバー

    グレイン様「アストリウム」スマホ版ランディングページ制作 通販 プレミアムコスメ様「バイオプレミアム」スマホ版ランディングページ制作 通販 Rambut様「ランブット」スマホ版ランディングページ制作 通販 ALnne様「腸活乳酸菌」スマホ版ランディングページ制作 通販 重田発酵化学研究所様「MEN'S UP」レスポンシブ版ランディングページ制作 サービス ZERO PLUS様「WHITE VEIL Premium」PC版ランディングページ制作 通販 ナチュラリッチ様「モイスチャークリアジェル」スマホ版ランディングページ制作 通販 ナチュラリッチ様「モイスチャークリアジェル」PC版ランディングページ制作 通販 素肌美容研究所様「救清水」スマホ版ランディングページ制作 通販 DINETTE様「PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム」スマホ版ランディングページ制作 通販 レバンテ様

  • 6限目:「サッカー監督目線」で組み立てるLPの情報配置

    ランディングページとWebコピーライティング さてさて、今回の授業は「ランディングページ」を題材に、Webページ全体の情報配置……つまりはレイアウトについて解説していきたいと思います。 「いや、センセイ、この連載ってWebのコピーに関する授業でしょ?」と思った方、あるいは舌打ちをしたり疑いの目を向けたりした方も多いと思いますが、先生は決して怒りません。正直に手を挙げてください。あ、けっこういるな(チッ)。まあ、そう決めつけずに、まずはいつも通りもうちょっと僕の話を聞いてください。 Webでコピーを書く場合、「そのコピーがどこに置かれるか?」ということは、けっこう重要な問題です。あるいは、「コピー以外の画像や図表などがどのように配置されるか?」によっても、コピーの果たす役割や性格は大きく変わってきます。 「ランディングページ」といえば、ものすごくざっくり言えば、チラシのWeb版のような存在。

    6限目:「サッカー監督目線」で組み立てるLPの情報配置
    ike_aiji
    ike_aiji 2015/08/07
    こういうの、好き(笑
  • LPデザインの参考になるランディングページまとめサイト10選(日本・海外) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    最近DMM英会話をしている人のツイキャスを見るのが趣味のうららです。 LIGMOのセブヤンとナッツがツイキャス配信を始めたのですが、上司が苦戦しながら勉強している姿を見るとニヤニヤしますね。コメントでチャチャを入れるのが日課となりつつあります。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。 平日は毎日放送するよ!録画もしてるのでぜひ〜♡ 【平日20:00〜20:30】『TOEIC255点の挑戦 #セブヤン英語』@sebu_yan 【平日20:30〜21:00】『ナッツの #チャライングリッシュ 』 @nuts612 pic.twitter.com/QyVTuwWAvF — さえりぐ (@saeligood) 2015, 6月 25 さて、私は最近とあるランディングページ制作に関わりました。 (ちなみに、ランディングページとは1枚で商品やサービスを訴求するウェブページのことで、「LP」とも言いま

    LPデザインの参考になるランディングページまとめサイト10選(日本・海外) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • インターネット広告からのWeb獲得率をアップするランディングページ(LP)作成術 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして、こんにちは。 ソウルドアウト株式会社で、ランディングページ(LP)をはじめとするクリエイティブの戦略を日々練っています、モッチです。よろしくどうぞ! 皆さま、ランディングページ(LP)って知っていますか? とうの昔に知ってるよ、なにさ今さら!という方も、聞いたことはあるけれど……イマイチ分かってないのよね……という方も、LP?何それ美味しいの?という方も、しばしお時間くださいませ。 ランディングページとは、ユーザ数やCV数などのWeb獲得率アップを目指す企業の方にはぜひ導入していただきたいものなのです。 日は、そのランディングページがいかに重要なものなのか、サクッと、できる限り分かりやすくご紹介いたします。 ▼目次 ランディングページ(LP)が必要なとき ランディングページ(LP)とは? 獲得率アップにはランディングページ(LP) ランディングページ(LP)で成果を出すには

    インターネット広告からのWeb獲得率をアップするランディングページ(LP)作成術 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 縦長ランディングページの優れた3つの効果とは?

    縦長ランディングページは成約率が非常に高いのが特徴ですが、それ以外にも優れている点がたくさんあります。今回はいわゆる普通のサイト(2カラムサイト)と比較して、縦長ランディングページの優れた3つの効果について解説します。 縦長ランディングページの方が低コストで制作できる サイトを制作費用は、一般的に制作に掛かる時間に比例します。 普通のサイト(2カラムサイト)を作る場合は、ページ数がたくさんあり、導線が複雑になるため、設計に時間と手間が掛かります。 一方、ランディングページの場合は、1ページ完結型のサイトなので、サイトマップを作成したり、複雑なサイト設計をする必要がなく、制作時間を短縮できます。 それにより、訴求力が高く、売上に直結するにも関わらず、制作コストは抑えることができます。 縦長ランディングページの方が早く立ち上がる 上記とも関連しますが、縦長ランディングページは構造がシンプルなた

    縦長ランディングページの優れた3つの効果とは?
  • 【保存版】本当に売上に直結する3C分析! 成果の出る縦長ランディングページが誰でも作れる【チェックシート付】 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集 | Web担当者Forum

    【保存版】本当に売上に直結する3C分析! 成果の出る縦長ランディングページが誰でも作れる【チェックシート付】 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集 | Web担当者Forum
    ike_aiji
    ike_aiji 2015/07/06
  • ランディングページを作る前に!参考にしたいデザインまとめサイト7選|ferret [フェレット]

    ike_aiji
    ike_aiji 2015/01/15
  • 「BEAFの法則」で売れるページを作ろう【売れるネットショップ開業・運営】 | マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営 | ネットショップ担当者フォーラム

    「BEAFの法則」で売れるページを作ろう【売れるネットショップ開業・運営】 | マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営 | ネットショップ担当者フォーラム
    ike_aiji
    ike_aiji 2015/01/15
  • ランディングページ(LP)での商品説明は心理学を活用しよう|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら ランディングページでゴールしてもらうためには、とにかく信頼されることが不可欠です。信頼なきところにユーザーは行動してくれないからです。第三者の声や、メディア掲載実績、第三者機関のデータなど、信頼性をたかめるコンテンツ(内容)はできるかぎり配置しましょう。お客様の声は定番中の定番です。 記事で学ぶ内容 ・商品 ページ で重要な必要情報について理解できる。 ・ ベネフィット 訴求、差別化訴求、信頼訴求が理解できる。 ・データを明示する重要性について理解できる。 ファーストビュー でゴールしなかった、しかし ページ を読み進めた。そのような ユーザー は、きっと興味は持ってくれているはずです。より詳細が知りたいからこそ、去らずに読み

    ランディングページ(LP)での商品説明は心理学を活用しよう|ferret [フェレット]
    ike_aiji
    ike_aiji 2014/11/13
  • ランディングページ(LP)の構成について|ferret [フェレット]

    ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら ランディングページでは、ある程度ユーザーに読んでもらう内容が必要です。ファーストビュー、問題提起や興味付け、解決法の提示や、クロージングなど、多くの要素を盛り込み、できるかぎり多くのユーザーにゴールしてもらうことがミッションです。LPOは1ページでそれらを表現する必要があります。 記事で学ぶ内容 ・LPを作成するうえでおさえておくべきポイントがわかる。 ・どの部分で何をアピールすればいいのかがわかる ・LPの信頼感を上げるためのコツがわかる。 「どう作り始めればいいのかわからない!」「成果の上がるLPを作れと言われているけれど、どうすればいいの(泣)!」 これからLPを作ろうとされている方たちの中で、このようなお悩みを抱えてい

    ランディングページ(LP)の構成について|ferret [フェレット]
    ike_aiji
    ike_aiji 2014/11/06