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twitterとFacebookに関するike_aijiのブックマーク (15)

  • デキる街のお店はSNSをこう使う。ローカルビジネスのSNSの使い方

    毎年のように流行が変わるSNS。お店や企業のWeb集客やブランディングに使ったほうが良いとは聞きつつも、流れが速すぎて取り残されていないだろうか? 今回の記事では、レストランや美容院、雑貨屋、アパレルなどのローカルビジネスがSNSをどう使えばいいかをまとめる。 Facebook ユーザーデータ 国内ユーザー数 : 2,400万人 月間アクティブ率 : 56.1% 主な年齢層 : 20代および30代(10代のユーザー数は50代と同等) From GaiaX SocialMedia Lab. データソースによれば、10代のユーザー数が50代と変わらない。これまで各所で伝えられていたとおり、10代のFacebook離れを改めて感じさせる結果だ。おじさんが大学に入りたての頃を思い出すと隔世の感を覚える。今や色んなSNSがあるもんね。昔はmixiかFacebookしか無かったな……。 ローカルビジネ

    デキる街のお店はSNSをこう使う。ローカルビジネスのSNSの使い方
  • 集客につながるTwitterとブログ運用の基礎知識

    連載は、山田案稜著『小さな会社のWeb担当者になったら読む――ホームページの制作から運用・集客のポイントまで』(日実業出版社刊)から一部抜粋、編集しています。 あなたの会社のWebサイトは、売上につながる「生きたサイト」になっていますか? 「とりあえず作ってはみたけど、イマイチ機能していないサイト」になっていませんか? 従業員50人くらいまでの「小さな会社」では、パソコンにちょっと詳しい程度の人でもWebサイトの担当者を任されます。 書は、Web戦略に手間と費用がかけられなくても、Web戦略に詳しい人がいない会社でも、「確実に売上につながるサイト」にするための、ホームページの制作から運用・集客のポイントまでを紹介。悩めるWeb担当者や経営者に向けた入門書です。 Twitterと相性の良い商品があります。ただ、「炎上」にはくれぐれも注意しましょう。 システムの充実度はFacebook

    集客につながるTwitterとブログ運用の基礎知識
  • ソーシャルボタンの設置まとめとボタンの幅や吹き出しの直し方、コーディング方法など[2013.2.22改正] | Cappee Design

    @cappeeです。 毎回ソーシャルボタンを検索するのもあれなので、リンク先をまとめておきたいと思います。 あと、ソーシャルボタンを設置した後ブラウザによってカウンターの吹き出しが切れてしまうことがあるので、その直し方もメモしておきます。 Facebook いいねボタン https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like/ ※HTML5のコードで貼り付けるといいねした時にシェアのポップアップも表示されます。 いいねボックス https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like-box/  コメント https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/comments/  おすすめボックス h

  • 各SNSのレイアウトガイドラインをまとめたインフォグラフィックス

    Tweetカナダにあるデジタルマーケティングのエージェンシー、tent socialのブログで役に立ちそうなインフォグラフィックスを見つけました。 FacebookやTwitterGoogle+などメジャーなSNSのレイアウトデザインをわかりやすくまとめてくれています。 このインフォグラフィックスを見れば使用されている画像サイズ、テキストの分量が一目瞭然です。サイトやアプリのUIを考える際にも参考になりそうです。 元ネタは以下の記事より。 The Ridiculously Exhaustive Social Media Dimensions Blueprint [INFOGRAPHIC] サイトに貼り付けてもいいよーというコードがあったので、まるっとインフォグラフィックスを見れるようにしました。ご参考ください。 Please include attribution to jeffbere

    各SNSのレイアウトガイドラインをまとめたインフォグラフィックス
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • FacebookのポストをTwitterのタイムラインに流しこむことが出来るようになりました

    これまで、TwitterのツイートをFacebookのニュースフィードに流しこむことはできましたが、逆は出来ませんでした。 しかし、今日からFacebookプロフィールをTwitterとリンクできるようになりました!なお、流し込み対象、ポストは公開ポストのみのようです。 *当にアップデートが激しいですね。 とっても簡単ですが、FacebookとTwitterの連携方法をご紹介します。 → FacebookプロフィールをTwitterとリンク 1. “プロフィールをTwitterとリンク”をクリックします 2. “連携アプリを認証”をクリックします 3. Twitterに流しこむポストのタイプを選択し”変更を保存”をクリックします 4. FacebookページのポストをTwitterに流しこむ場合は、ページの右の”Twitterとリンク”をクリックします FacebookポストとTwitt

    FacebookのポストをTwitterのタイムラインに流しこむことが出来るようになりました
  • 求人広告代理店のリクエストエージェント

    株式会社リクエストエージェントは東京都新宿区にある求人広告代理店です。当社は「リクエストしてもらえる採用の代理人」を基理念に、求人広告事業、採用ホームページ制作事業、採用代行事業を展開しています。求人広告事業では日最大級のアルバイト・パート求人サイト「バイトル(旧バイトルドットコム)」を中心に、成功報酬型(採用課金型)求人サイト「マイベストジョブ」など大手から中堅まで様々な求人媒体を取り扱っています。第二新卒の営業職やエンジニアといった正社員採用から、居酒屋・ガールズバー・キャバクラといった大学生やフリーターを目的とした未経験アルバイト採用まで幅広いご相談が対応可能。求人広告代理店として東京以外にも大阪・愛知・福岡・仙台など全国の企業と取引しています。客観的なデータを駆使し、採用予算と掲載料金を考慮しながら最適な採用手法と、オリジナルの求人原稿を提案させて頂きます。採用活動・求人広告出

    求人広告代理店のリクエストエージェント
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • Wildfire Social Media Monitor

    Measure Your Performance Use the Wildfire Social Media Monitor to glean insights about the growth of your social media fanbase on the leading social networks. With daily tracking, you have visibility into growth trends small and large. Track Your Competitors No company is an island. Gauge your social media success against others in your industry by comparing your follower bases across the leading

  • ツイッター&フェイスブック時代の『コミュニケーションHACKS!』 - ライフハックブログKo's Style

    生きていく上で一番大切なものは、コミュニケーションです。なぜなら、生活も仕事も人間関係の上に成り立っており、その人間関係はコミュニケーションの積み重ねで成り立っているからです。 コミュニケーションというのは、ここで完成!とか、これで完璧!というものがありません。 ですから、生きていればずっと必要であり、またずっと追い続けるテーマかもしれません。 特にここ数年では、ツイッターやFacebookの登場により、コミュニケーションの状況が変わりました。 今、我々も変わる必要があるのです。 そのヒントが、『コミュニケーションHACKS!』にあります。 パソコン1台とコミュニケーション力で1億円稼いだ著者が教えてくれるコミュニケーション術を、以下に3つだけ紹介します。 ツイッター、フェイスブックの使い分けで『つながる』 日でもツイッター、フェイスブックがどんどん普及しています。 しかし私の周りでも

  • Facebook・Twitterなどソーシャルボタン設置方法まとめ │ Design Spice

    twitter、facebook、google+1、evernote、tumblr、はてブ、mixiなど、各ソーシャルメディアやブックマークに共有するボタン設置方法をまとめてみました。 このブログはwordpressで構築しているのでプラグインを使用すれば簡単なのですが、他サイトなどにも使うことを想定した設置方法です。 備忘録エントリー。 twitter ツイートボタン facebook いいねボタン google+1ボタン evernote サイトメモリーボタン tumblr 共有ボタン はてなブックマーク mixiチェックボタン twitter ツイートボタン 1.コード取得 下記リンク先でツイートボタンのソースコードが取得できます。 Twitter / ツイートボタン ボタン ボタンの種類を選びます。 ツイート内テキスト ツイートに含まれるテキストを選択します。 ボタンが表示されるペ

    Facebook・Twitterなどソーシャルボタン設置方法まとめ │ Design Spice
  • ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法

    要点:たった3つのチェックを記事を公開する前に5分行うだけでその記事が大きく生まれ変わる事があります。そのチェックポイントを学んでみましょう。 ブログ記事には色んな記事があって、それぞれどんな方向性があるのかを吟味しながら記事を書かれていることだとおもう。 記事には「数字」を稼ぐという意味ではてなブックマーク向けの為の記事や、Twitterやfacebook受けするような大衆向けの記事、あるいはGoolgeから検索してもらう事で将来的に数字を稼ぐ記事などがあります。 今回はこうした点について考えてみましょう。 3つのポイント ポイント分けして考えるとそれぞれ3つのポイントがあります。 それは 口コミしやすいか最後まで読まれたか検索されやすいか この3点です。 これを検証する事で、その記事が持つ力を測定できるのではないかと考えました。 1)口コミしやすいか 口コミ率の高い記事というのは至極あ

    ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法
  • Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ

    Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ:ソーシャルブランディングの時代(1/4 ページ) Twitter型、Facebook型、mixi型、Ustream型、バランス型――などなど、ソーシャルメディア上でのブランディングにも人によって得意不得意があります。それぞれの特性を確認して自分にあったソーシャルメディアを検討しましょう。 共感を通じてより多くの人にコンテンツが届くように、導線、ホームグラウンド、エンゲージメントを設計(デザイン)します。この「コミュニケーションデザイン」には6つのタイプがあります。それぞれ具体例を挙げながら紹介します。 タイプ1:Twitter特化型 1番目はTwitterのみで、導線、ホームグラウンド、エンゲージメントを行うパターンです。このタイプの特徴は、誰でも簡単に始めることができる点にあります。

    Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ
  • 今すぐ実行できる、ソーシャルメディア・アカウント運用のコツ « INFOBAHN

    TwitterやFacebookのアカウントを開設する企業もずいぶんと増えてきましたが、運用を行う際に「どのくらいのペースで情報を流せばよいのか」「何時に流すべきか」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? TwitterとFacebookに関して、アカウント運用のコツとして使えそうな統計データが発表されましたので、重要な点をまとめてみたいと思います。すぐに実行できそうな簡単なファクトばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。 (注 KISSMetricsのデータはアメリカを対象に、BuddyMediaのデータはグローバルな代理店を対象に、調査を行っています。) ≪twitter≫ ・リツイートされやすい時間帯は、午後5時ごろがピーク。午後から夕方にかけてがリツイートされやすいようです。 ・CTR(リンクなどのクリック率)を高めるには、1時間に1~4ツイート程度にしたほう

  • [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。

    PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する

    [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。
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