origamiがリリースされてから4ヶ月が経ちました。リリースのときは5億円調達のニュースのリリースもあってセンセーショナルなデビューとなったorigamiですが、最近は低空飛行を続けているようです。 こちらの記事にも書いたのですが、個人的にはスマホECは従来の検索型のPCと違って「ひまつぶし型」になると思っています。 つまり、ひまなとき「なんかいいもんないかなー」てな感じで探して、たまにめちゃくちゃエモい商品を見つけてポチっちゃう、みたいなのがスマホECの世界だと思います。 Fancyなんかがまさにそれな感じなのですが、ここ1年くらいで日本にもそうゆう世界がきそうです。 そんななかでorigamiはかなり自分のイメージと近いものでした。購買意欲をそそる綺麗な画像がタイムライン形式で見れるようになっている。 まさに、こーゆーカタチ! と思いました。しかし、4ヶ月たっても一向に流行らないので