株式会社ペロリ(代表 中川綾太郎氏)が運営する女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」。2013年にWEBメディアとしてスタートし、昨年にアプリをローンチ。現在、月間4億PV、アプリは600万ダウンロードと、女性たちから圧倒的な支持を集めている。 スタートからたった三年半。MERYで取り上げられた商品が翌日、店頭からなくなるという例も多く、その影響力たるやネットの世界の枠を超え、リアルをも動かす存在となっている。その中枢で「女の子たちの明日のかわいい」を考え、MERYを司っているのが、現在25歳の佐藤桃子さんだ。男性ばかりの創業メンバーの中、当時からその成長を支え、編集・編成を担当しつづけている彼女は、なぜ今の女の子たちの気持ちや行動がそんなに理解できるのか。女性たちのハートをつかむ記事を発信し続ける佐藤桃子の、内側にたぎる情熱とストイックなキュレーション術に迫る。