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「本質主義をスローガンに男性化粧品市場を創造する」 - メンズコスメ BULK HOMMEの挑戦-ノート|U-NOTE【ユーノート】-イベントまとめプラットフォーム
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BULK HOMME(バルクオム) 代表の野口卓也氏 メンズコスメで起業した理由 昔から起業がしたいという思いが... BULK HOMME(バルクオム) 代表の野口卓也氏 メンズコスメで起業した理由 昔から起業がしたいという思いがあった。しかし、スタートアップは潰れる会社の方が多くて、自分も失敗した方の一人だった。 もともとITが持っているスケーラビリティがとても魅力的で、成功したときは日本を代表する会社になれるのではないかという空気感があった。そこにスタートアップの魅力を感じた。実際に、初期だとソフトバンク、最近だとGMOやサイバーエージェントなどの事例があった。 そうしたことを考えていく中で、企業の価値を一番分かりやすい時価総額で考えてみた。すると、たとえ売上が何千億にならなくても、売上500億で利益が100億という高利益率の会社を創れるのであれば、一般の事業体でも高い企業価値生み出せると思った。そこで何をやろうかと考えた時に、今まで経験してきたスキルを活かせるのはEC、そして魅力的だと感じた市場が
2013/07/01 リンク